※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
その他の疑問

マタニティ下着と妊娠線予防クリームについて☺みなさんはどんなものを使…

マタニティ下着と妊娠線予防クリームについて☺

みなさんはどんなものを使っていますか?
ショーツはお腹がすっぽり隠れるものか、お腹の下で履くものどちらがいいか迷っています!
ブラジャーはやはり前開きのほうがいいですか??

どこのメーカーが良いのかも教えていただきたいです♡

予防クリームも、オススメのもの、いつから塗り始めたかなど教えてください♡

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

あるちゃん

マタニティブラは産後も使えるので、前開き(今はクロスタイプが多いのかな)です。

パンツは冷えないようにお腹すっぽりのがいいかと思います。
ただ、ある程度お腹が出てくるまでは普通のはいてました。

• 桜

ありがとうございます!
    お気に入りのメーカーやブランドなどありましたら教えていただきたいです!

• 1月20日
  • あるちゃん

あるちゃん

特にブランドは気にしていません(笑)
    赤ちゃん本舗や西松屋のか、UNIQLOのブラトップです。

妊娠線予防はニベアの青缶です。

• 1月20日
  • 桜

ありがとうございます!
    参考になりました♡

• 1月20日
なごみ

マタニティ下着は、
ブラは産後も使えるベルメゾンの授乳キャミソールを、
下着はユニクロのシームレスパンツの大きめのサイズを買ってました!

キャミもパンツも気に入って、今も週7で着れるくらい集めました笑
すごくおすすめです😍

妊娠線予防クリームは3.4ヶ月から塗り始めて妊娠線はできませんでした。
最初は無印のホホバオイルを、
途中からはWALEDAのベビーも使えるカレンドラオイルを使ってました!

• 桜

ベルメゾン気になっていたので見てみます♡
    パット付きのキャミということですよね(^^)?

やはり初期から塗ったほうがいいんですね!
    ホホバオイル試してみたいです♡

• 1月20日
  • なごみ

なごみ

はい!パット付きのキャミです(❁´◡`❁)
    夜の授乳の時って下からキャミをめくるとお腹が冷えるので、クロスオープンできるタイプがいいですよ。
    下からめくるタイプを久々使うと寒くて(><)

• 1月20日

お腹冷やすとよくないので、お腹が覆えるやつ買ってましたー!
ブラジャーはユニクロのワイヤレスブラとかにしてました。専用の高いので(笑)

クリームはワセリンでやってて、とくに妊娠線出来ずにすみました!ニベアもいいみたいですよ。

• 桜

専用のもの、メーカーによって高いものありますよね💦
    ユニクロはマタニティショーツも気になってたのでブラも見てみたいと思います!

いつ頃から塗り始めたか教えていただきたいです♡

• 1月20日

退会ユーザー

妊娠初期から塗ってましたー!12週かな?
    でも、早いに越したことはないですよ!乾燥がよくないので✨

• 1月20日
RIKU‪‪☺︎‬

ショーツはお腹が出始めるまでは普通のを履いてました☺️
ブラジャーは前開きの方が楽ですよ〜!でも段々授乳に慣れてくると、普通のブラジャーにしてました😅

予防クリームは使わなくても妊娠線が出来なかったので、ラッキー✨と思ってます(笑)

• 桜

やはり前開きはラクなんですね!
    お気に入りのメーカーなどはありましたか♡?

羨ましいです!!
    できるかできないかは大きくなってみないと分からないですよね(>_<。)💦

• 1月20日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

西松屋に売っている物で、部屋用にスポブラタイプのを買いましたがあまり使わずで…😅
    外出用に買った、カップがめくれる物を重宝してました☺️✨

予防クリーム塗っても効かないと聞いたことがあったので、買わなかったんです(;'-' )
    ニベアの青缶を使ってる人をよく見ます😁

• 1月20日
  • 桜

ありがとうございます♡
    やはりニベアの青カン人気なんですね〜!
    参考になりました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月20日
としたろう

ショーツは、お腹隠れるマタニティ〜用の方があったかくていいです(ふつーのショーツだとオヘソ下あたりでくい込むのでは?!!オバチャン用のデカパンでもいいと思います)

マタニティ〜ブラは、スポーツブラのようなポロリが自由自在のマタニティ〜ブラ使ってます!前開きは使ったことないです。

妊娠線予防には、第一子の時は奮発して1本2000円もするベルタのクリーム使って、(妊娠線できませんでした)第二子目の今は、とてもベルタには手が届かず💦
ボディーショップのアウトレットで買ったボディークリーム塗ってます。(今のとこ妊娠線無し)

ママリの皆さんは、ニベアの青カンオススメしてますよ🎶

• 桜

ショーツはやはりお腹が隠れるのもがいいんですね!
    スポーツブラなら少し持ってるので、それも利用します♡

ベルタは葉酸でもお世話になってるので、クリーム気になっていましたがやはり高いですよね💦
    ニベアの青カンは丸いやつですよね??

• 1月20日
  • としたろう

としたろう

手持ちのスポーツブラ、アンダーのゴムとか、締め付けとかは大丈夫ですか?

マタニティ〜用のはかなりアンダーがルーズでラクですし、どんどん胸大きくなるに連れて、アンダーもきつくなるので、マタニティ〜用のがいいですよ🎶

西松屋とかで、2枚組1000円くらいです

ベルタ高いけど、効果もバツグンでした!でも妊娠中、定期便で取り寄せ、トータル6本は使いました💦

青カンは、丸いやつで、ドラッグストアでどこでもあるやつですね

• 1月20日
  • 桜

あ!結構締め付けあります(T_T)
    普通のじゃだめですね💦

西松屋とかの子ども服屋さんって、なんとなーく行きづらいんですよね、、
    まだ子どももいないのに、、みたいな。
    でもマタニティグッズも多いみたいなので勇気をだして行ってみようと思います!

高い分、効果はあるんですね!
    使ってみようか迷います(*´ω`*)

シンプルなニベアのやつですよね!
    そっちのほうが圧倒的に安いですよね(笑)

• 1月20日
てぃら

私はお腹がすっぽり隠れるものを使っていました😊
ブラジャーはいろんな形のを使っています。私は前ホックのブラが使いにくかったです。

予防クリームは、ホホバオイルを塗った後に、ママアンドキッズのクリーム塗っていました😄

• 桜

やはりお腹が隠れるものがいいんですね♡
    それにしたいと思います♡

ホホバオイルはどこのものが教えていただきたいです♡

• 1月20日
  • てぃら

てぃら

1つは旅行で買った海外のですが、途中でなくなったので無印のホホバオイル使っていました😊

• 1月20日
ふー

予防線のクリームはしてないですが妊娠線はできてないです
あんまりお腹自体が大きくなかったのもあり

ぶらは西松屋で適当に買いました前空きは授乳まで見越して買うなら必要だと思いますが授乳は赤ちゃんと根気だとおもいます

ショーツは腹巻をしてなくてお腹がすっぽり隠れるのをしていました