※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘のお食い初めについて、義母や家族とのやり取りで意見が対立し、最終的に決まった食器の使用に不満があります。義母の勝手な行動にイライラしています。

娘が15日で産まれて100日になります!
お食い初めは義母が勝手に義実家で
やることにきめていて、、、
知り合いの料理屋の社長にお食い初めの
料理を作ってもらうことになったって
言われて私が作りたかったのに、、、
と思いましたがまた家族で別の日にすれば
いいやと諦めたのでそれはもうオッケー
として、、、

お食い初めのお椀などを神社では
お箸とスプーンしかもらえなかったので
買わないといけなくなりました。
義母は「お食い初めのセットは母方の
ご両親が用意するものだからちゃんと
話しておいてね」って言われたので
旦那と私の両親と話した結果
お食い初めのために食器買っても
一回限りだし離乳食食器セットを買って
それでやろうってことになりました!
それで義母に言ったらオッケーとのこと。
なので私の両親が離乳食食器セットを
買ってくれました。
そして昨日、「この離乳食食器セットを
買ってもらったんですけどこれで
いいですよね???」って言ったら
「あっ!料理屋の社長がお食い初めの
食器とても高いいいやつを貸してくれる
って言ってたからそれにしたよ!」って…

もう頭にきてしょうがない。
なんなん?ほんまに。

結局旦那と話し合って
盛り付けはそのお食い初め食器にしてもろて
写真撮るときに離乳食食器にうつして
もう一回写真撮ろう?ってなりました。

それにしてもポンポンポンポン
勝手に決めるのほんまに腹立つ。
お前の娘じゃねーよ。
長々と愚痴をすみません。
皆さんの義母もこんな感じですか?
ほんと義母って勝手なイメージしかない!(笑)

コメント

miku♡

えぇー!!!お食い初めのセットは母方がって言っておきながら貸してもらうっておかしな話しですね(´`:)
今後そんな義母とは仲良く出来ないと思うし、写真撮るときに料理をうつしかえるって言うと文句言われそうなので(せっかく高い食器なのに…とか💦)取り敢えずその日はお義母さんの好きなようにさせて、後日両親に買ってもらった食器を使って、自分の両親だけを呼んでお食い初めし直します(>_<)
でもご主人様がぴ♬様の味方をしてくれそうなので、自分が納得いくまで話し合ってみてください!!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    せっかく高い食器なのに
    とか言いそうです!(笑)
    別の日に自分の両親呼んで
    するのいい考えですね!!!
    ぜひそうしようと思います💓
    旦那が味方してくれるだけで
    まだありがたいですよね😭💓

    • 9月13日