※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

予定日を過ぎて陣痛が来ない初産婦。周囲の期待や旦那の不在で焦りと不安。自分をリラックスさせる方法を模索中。弱音を吐きたい気持ち。励ましを求めています。

40w1dの初マタです😣

予定日を過ぎ(まだ1日しか経っていませんが…😂)、陣痛が来ないのは赤ちゃんの出るタイミングがまだっていうことなんだなと思ってはいるのものの、周りの人たちから、「生まれたー?」の連絡等が日に日に増えており、まだ来ないんだーっと笑顔で応えているものの、正直それが辛くて(;_;)

里帰りしているため、旦那ともあまり会えていなかったのですが、昨日と今日休みだったため、会いに来てくれました。
私も出産の時に、出来れば旦那にいて欲しいという思いもあったので、19日近辺に出ておいで☺️と赤ちゃんに毎日伝えていましたが、全く気配がなく、何事もないまま、旦那が帰っちゃう…という焦りと不安が…。
旦那も私の家族も、早く出ておいでーっ!の連呼…。
早く会いたい気持ちは自分も一緒だから重々分かってはいるものの、赤ちゃんと私へのプレッシャーがすごくて、こっちでも笑顔は見せているものの、正直辛いです…。
あんまりプレッシャーかけないでよーっと笑いながら返しすものの、心の中はもう焦りしか出てこず…。
赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思っていることも事実だけど、周りからの圧で焦りが勝っているような状態です…(;_;)

ちょっとでもお腹の張りがあると、すぐに間隔を測るのですが、まばらななので、前駆陣痛かなーって感じです(;_;)
そこからどーやったら本陣痛に繋げられるんだろとばかり考えてしまい、夜もなかなか寝れず、悪循環になっている気がします…(;_;)

私が焦っちゃうのがいけないことも分かっているけど、周りの期待の気持ちに負けそうです…(;_;)
こんな状態じゃ、赤ちゃんも出てきてくれませんよね…(;_;)

予定日を過ぎた、陣痛が来ない、旦那が帰っちゃう、周りからの期待、もう焦りしかない気がします…(;_;)それが赤ちゃんにも伝わっているような気がします(;_;)だから、余計に自分がリラックスしないと…!という気持ちに襲われて…の繰り返しです(;_;)

弱音を吐き出す場所がなく、ここにだらだらと書き出してしまいました(;_;)
あたたかいコメント頂ければ、幸いです(;_;)

コメント

asu

周りの圧力わかります😅なかなか心にグサっと来るものありますよね。。。

私はそんな中で、毎日歩いて歩いて歩きまくったらおしるし、陣痛来て生まれましたよ👶🍼💓!
大丈夫!!もう会える日はすぐそこまで来てますよ✨✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

周りの人たちは純粋に気にしてくれてることは重々分かっているけれど、きますよね(T_T)

私もウォーキング、スクワット頑張って、会える日を待ちたいと思います😣❤️

• 1月20日
🐥Hyマミー🐥

私も同じでした。
40w5dに出産した。

予定日を過ぎたのに、陣痛全然来なくて、
毎日、緊張して、寝れなくなっちゃって😅
でも、いつ出るのか、赤ちゃん次第😤
早く会いたくても、ゆっくり待つしかないなぁ〜😄

お産の時、頑張ってください💪🏻

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうだったのですねーっ><!
    41週に入る寸前だったのですね💦!

予定日近づくと共に緊張も増しますよね(T_T)💦💦
    そうですよね><💦
    いつ出てくるかは赤ちゃん次第ですよね👶✨頑張って気にせず気長にその時を待ちたいと思います😊❤️

• 1月20日
りごっち

私も予定日4日超過しました。お気持ちわかります💦
私も里帰りしていてのですが、毎日陣痛きそう?など聞かれてストレスでした😱
最初は笑って対応してましたが、だんだんイライラしてきて「経験したこともないから知らないわ!」と冷たく言ってました😂笑
私は階段上り下りをひたすらしていたら陣痛につながりましたよ♬
そこから出産まで40時間近くかかってしまいましたが…😱
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うので楽しみですね❤️頑張りましょう☺️✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

心配してくれたり、気にかけてくれるのはありがたいけれど、ストレスですよね(;▽;)💦
    いつ生まれるの?とか言われると、分かるならこっちが聞きたいよ!!って逆切れな感じですよね😂💦

階段昇り降り私も頑張ります(๑•̀ •́)و✧
    赤ちゃんに会えるの楽しみにしながら、頑張ります😊👶💖

• 1月20日
ゆずひな

私も初めての出産のときは同じ感じで、周りからの産まれた?まだ?コールがかなりプレッシャーになり、、焦っていました😵💦
40w5dで産まれたのですが、遅れたのにスムーズなスピード安産でした(^-^)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ✨
産まれたらあっという間で、そんな日々が懐かしく思い出になります😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

予定日過ぎたけれど、スピード安産は親思いなお子さんですね(*´ω`*)💓
    予定日過ぎて、なかなか出てこないはなかなか辛いですよね😭💦

私も早く可愛い我が子に会いたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💓
    気長に…と思うのがなかなか難しいけれど、気長に待ちたいと思います👶💖

• 1月20日
SDluv32♡...*゜

私も予定日1週間超過したのですが、ほんと周りの圧力に悩まされました。実母とか叔母 家族なら旦那がいない時に手伝いに来てくれるので聞かれても全然平気でしたが予定日前から毎日かかってくる義父さんからの電話……ほんとプレッシャーでした(இдஇ`。)

あとは、旦那の友達と友達の奥さん

毎日メールかLINEで来るので私は無視してました(笑)
旦那のとこにもメール来てたので産まれたら連絡するからそっとしといてってキレてました(笑)

ほんと産まれたら連絡するからほっといてってなりますよね💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

本当、その気持ちわかりますーっ😂💦
    生まれたら自分から連絡するよーっ!って感じですよね(T_T)💦💦
    それくらいの常識あるよー!!
    って叫びたいです(笑)

• 1月20日
もちこ

わたしも経産婦だし
子宮口3〜4センチ開いてる状態が
臨月になってからずっとだったので
毎週健診のたびいつ産まれてもおかしくないと言われてましたが
実際産まれたのは予定日1日すぎた日でした😭笑

周りにはもう産まれた?とか
散々言われました💦
陣痛も怖かったし毎日いつかいつかと緊張する日々で自分もメンタル的にやばかったです😭

でも必ず赤ちゃんにはもうすぐ会えますし、大丈夫です👶💓
めちゃくちゃ安産だったので安産菌置いていきますね〜✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

えーっ😵💦!?子宮口がそれくらい開いてても、予定日過ぎたんですねーっ😵💦本当出産ってよめないですね><💦💦

安産菌ありがとうございます😭💖
    私も頂いた安産菌で、元気な子どもうみたいと思います(๑•̀ •́)و✧💖👶

• 1月20日
Mchan

日付が変わって40w1dの
初マタです😭💕💕
もうまさに私と同じ気持ちの方が
いて共感しまくりです😂💦
まだー?産まれたん?って
産まれたら連絡するってゆうとるのに
わざわざ聞いてくるなやって
思います😂😂
もう陣痛きそう?とか わかるわけ
ないだろってかんじです😩😩笑
でもみんな気にかけてくれとるん
だなって思ってストレスためない
ようにしてます😂💕
昨日の検診で子宮口全く開いてなくて
お母さん産む気ありますぅ〜?
って先生にゆわれてメンタル崩壊
しかけました🤬🤬🤬🤬←
もう早くわが子に会いたいです👶🏻💕
ゆちゃさん、お互いあと少し
頑張りましょう😭❣️❣️
母子共に健康で出産できること
を願ってます😍
長々と失礼しました😂

• ゆちゃ

ゆちゃ

予定日近づくと皆さん同じなんですね😭💦周りの人たちの悪気のなさはわかるけど…って感じですよね(;▽;)

えー😵💦
    産む気あります?って腹立ちますね(;゚Д゚)!!こっちは今すぐにでも産みたいわーっ!って感じですよね😤

予定日も1日違いだし、本当お互い頑張りましょうねえ😭❤️
    同じく、y♥さんが母子ともに無事に出産出来ることを願っています☺️💖

• 1月21日
まり

わたしは昨日が予定日でした!

お散歩したり、スクワットしても
膝が筋肉痛になるばかりで
赤ちゃんはまだお腹の中がいいみたいです(笑)

おしるしも陣痛も来ません( ˙-˙ )

周りからのまだかなぁ〜?に
答えるのも、正直辛いですよね…
わたしが一番まだかなって
思ってますよ(´・ω・`)って言いたくなります(笑)

みなさんの出産レポを読んだり
まだかな?と思えば思うほど
気持ちばかり焦っちゃいますね(;;)

ゆちゃさんがかわいい赤ちゃんに
逢えることを祈っています…💫

• ゆちゃ

ゆちゃ

予定日1日違いなんですねーっ(´ω`)✨

私も未だに何の兆候もありません😂💦

私が焦っちゃいけないと思うものの、なかなか難しいですよね(;_;)

でも、お互いもう少しで会えるので、頑張りましょうねえ(*´ω`*)👶💓

• 1月21日
リな

私も昨日(1/20)予定日でした!
まだ1日しか経ってないから全然大丈夫なはずなのに、陣痛来なかったらなんだかんだ不安になっちゃいますね…(;_;)
今はあと少しのお腹にいてくれる時を楽しんで、お互い気長に可愛い我が子を待ちましょう(๑•ᴗ•๑)♡
きっとベストなタイミングで産まれてきてくれますよね👶🍼💕✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

予定日よりも遅れる人はたくさんいると思うけど、いざ自分がその立場になると不安になりますよね(T_T)

そうですね😊👶💖
    きっとまだ準備できてないんだ、と思いながら気長に待ちましょーっ😊

• 1月22日