※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

三河地方の妊婦さん情報を教えてください。名古屋市昭和区在住で30歳で5ヶ月の妊娠中です。

名古屋市昭和区住んでいます。30歳で現在妊娠5ヶ月になりました。地元が三河地方なので、近くの方で同じ妊婦さんいらっしゃいますか。いろいろ情報教えて頂きたいです。

コメント

私もいりなか付近の昭和区に住んでます。妊娠4ヶ月です^_^

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます☆もしかして双子ちゃんですか?

• 1月20日

退会ユーザー

そうです。双子を妊娠してます

• 1月20日
🍓

来月引っ越してしまいますが、昭和区に住んでます!
聖霊病院 で出産しました^_^

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます☆精霊病院に産婦人科あるんですね。ホント家の周りしか行動しないので病院もすごく迷いました。

• 1月20日
うさぎ

八事日赤駅が最寄りです。
2人目ですが妊娠7ヶ月の30歳、地元は豊田市です。

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます☆30歳てことは同い年ですね。

• 1月20日
こしあん

33歳、荒畑に実家、鶴舞公園近くに我が家があります!!ママ友探してます(●´ω`●)お力になれることがあれば是非宜しくおねがいしまーす(*´ー`*)

• こしあん

こしあん

因みに御器所くらいまでなら歩いてよく行きます(●´ω`●)ずーっと、殆ど昭和区育ちです(●´ω`●)

• 1月22日
  • あずあず

あずあず

わりと近いですね☆周りに友達いないのでよろしくお願いします。子供産まれたら病院とか保育園とかどこがいいとか全く分からないし今はマタニティ用品ベビー用品は何がいいとか悩んでます(^^;;

• 1月22日
  • こしあん

こしあん

保育園や病院は、御器所〜鶴舞までしか知らないですが何があれば是非(●´ω`●)
    ベビー用品は、迷いますよねー(><)まだ新米ママさんですがいつでもなんでも聞いてください!そして買い物付き合いでもなんでも出来る事あったら行ってください!(●´ω`●)水曜日以外なら自由です(*^ω^*)

• 1月22日
  • あずあず

あずあず

ありがとうございます☆助かります☆ベビー用品いっぱい種類あって何がいいのか迷ってしまいます(^^;;

• 1月22日
  • こしあん

こしあん

レンタルのが良いものもありますしねー(><)買うものリストでいらないものもありますしね(><)

• 1月22日
  • こしあん

こしあん

洗う系は、サラヤがオススメです!
    哺乳瓶は、細長いやつより、太いガラスタイプが洗い易いのと、冷ます時にプラスチックの軽いのより早く冷ませます*^ω^*)
    肌着は、各種少し多めだと楽です(●´ω`●)靴下やミトンは、なくても良いくらいです!
    大物は、初めは、レンタルがオススメです!抱っこ紐も最初は安いのでお試しで(><)赤ちゃんに寄って、好みが違ったり、様々なので(><)

あくまで私の意見ですが(><)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    昭和区の御器所〜荒畑、吹上近くに引っ越しを考えているのですが、小学校の情報などわかったりしますか?

• 9月23日
おはぎ

みぃこさん、はじめまして。

私も川名と御器所の間に住んでいます!年齢も同じです笑
つい、コメントしちゃいましたー🎀

実家のほうで出産したのですが、御器所なら柴田クリニックがありますね(^-^)
今はどちらの産院に行かれてますか?

• あずあず

あずあず

家近いですね☆もしかしてどっかで顔合わせてるのかもしれないですね。
    柴田クリニックに通っていてそこで出産予定です☆
    地元は名古屋じゃないんですか?

• 1月22日
  • おはぎ

おはぎ

SEIYUでばったり会ってるかもですね笑
    柴田なんですね!!

地元は東海市です(^-^)

• 1月22日
  • あずあず

あずあず

以前は犬の散歩でよく家から西友あたりまで歩いてました☆
    スーパーは西友とナフコとマックスバリュをいろいろ行ってます(^^)マタニティーマーク付けてるの見かけたらあたしかもです☆

• 1月22日