※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐるー
子育て・グッズ

息子が急にミルクを受け付けなくなりました。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

息子が急にミルクを受け付けなくなりました。
1か月くらいまでは母乳にミルクを足していましたが、今は完母で、たまに旦那や母に面倒を見てもらってる時にミルクを飲んでもらっていました。
きょう息子を数時間実家に預けた際に久しぶり(3週間ぶりくらい?)にミルクを飲ませてもらったのですが、乳首を嫌がり、ミルクが口の中に入ってきても嫌がって頑として飲まなかったそうなんです。これまではたまにミルクをあげてもゴクゴク飲んでいたのですが…。
これからのことを考えるとミルクも飲んでもらわないと困るのですが、ここから飲んでくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?乳首を替えたり、ミルクを変えたりしたら飲んでくれるようなった方いらっしゃいますか?(><)
ちなみに今、哺乳瓶はピジョンの母乳実感(乳首は3ヶ月〜の分)、ミルクはアイクレオのバランスミルクを使っています。

コメント

ぽんちゃん

わたしの息子も産まれたときから混合で3ヶ月からミルク拒否が始まりました。お白湯とか麦茶は哺乳瓶で飲めてたのでミルクが嫌なんだと思い色々試してみたところ、ビーンスタークのすこやかしか飲みませんでした!

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    3ヶ月ってそういう時期なんですかね(><)
    ミルク変えたら飲んでくれたんですね!試してみます。

    • 1月19日
  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    ちなみに、元々ミルクは何を飲ませていたのですか??

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

搾乳したものは哺乳瓶で飲みますか?

搾乳したものを飲むならふつうにミルクの味が嫌いなのかもしれないですね。💦
その場合はミルク変えてもいいかもしれませんし、搾乳を冷凍しておくのも手かと…。

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    搾乳はしたことがありません。なるほどです。試してみます!!

    • 1月19日
deleted user

同じくです💦ミルクは三回種類を変えたんですがほぼ飲みません( ;∀;)ミルクの温度を変えたりもしました。生まれてからずっとチュチュベビーの哺乳瓶使ってましたが、哺乳瓶を変えようと思って母乳実感を買いました。まだ試してませんが飲んでくれたらいいなと思います( ;∀;)答えになってなくてすみません💦

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    お仲間嬉しいです!!
    かなり頑張られてるんですね…(><)参考になります!!
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すいてギャン泣きしてるのに、ほんとびっくりするくらい飲まないんですよね💦それなのにお乳は吸うのでなんで?!ってなってます💦

    • 1月20日
ぽんちゃん

明治のほほえみと、森永のはぐくみをあげていました。

搾乳した母乳は哺乳瓶からごくごく飲んでたので、自分の母乳味見しながら一番あっさりして似てたのがすこやかでした笑笑笑。

なにやってんねん!とつっこまれまくりましたが、我が子のために笑笑笑。

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    自分の母乳味見すばらしい!!
    そこまでやらないとですね!
    私もがんばります!!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 1月20日