※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
ココロ・悩み

旦那が妊婦の気持ちを理解しておらず、自分の趣味を優先していることでストレスを感じています。心配しています。

旦那が妊婦の気持ちを分かっていなさすぎてストレス!!!
入院中で身体も心もストレスはんぱない生活してて、旦那とは会えない分できるだけたくさんメールで話をしたいと思っているのに、旦那はと言うと弟とオンラインでゲームの真っ最中。
ゲームやらレゴやらが大好きな旦那。子供すぎてほんとイライラ。
こんなのが父親になって大丈夫なのかと心配になります(;_;)
何よりも嫁が辛い思いしてるのに旦那は自分優先でこっちの気持ちを全く考えていないコトに本当キレそうですT^T

コメント

まみとら

それは辛いですね
男親は身体の変化がないので父親になる自覚が芽生えにくいのだとは思いますが
今そんな状態では産まれてからがもっとストレスになります
ちょっとずつできそうなところから手伝いをお願いしていくことをお勧めします

M氏

深く共感します。笑
私も、本当に悪阻が酷くて苦しんでた時や注射嫌いな私が検診の時に何度も採血されている時やお腹が大きくなるにつれて体に負担がかかりあちらこちら痛み出してそれを訴えた時や出産の痛みの怖さやその他もろもろですが、現在も何もしてくれませんし何も考えてくれません!
あまりにも苛ついたので私はブチ切れちゃいましたけど、結果何も変わる事なく今に至ります…。
男は所詮そんなもんですよ!
妊婦生活の大変さも分からないし、死ぬまで出産の痛みも分からないですから、いっそこっちが開き直った方が気が楽ですよ!

ぱるる

まみとらさん☆
旦那は優しくて家事等の手伝いはちゃんとしてくれるんです。
ただ、いくら辛いと伝えても実際自分の身に起きている事じゃないから大丈夫?辛いなー。と口だけ。
怒られて初めて反省する、自分で考えて行動できないトコが本当ストレスなんです(;_;)
男性は子供が生まれてからしっかりしだすと聞きますが、うちの旦那がしっかりしてくれるかどうか(。-_-。)

ぱるる

Mさん☆
入院中で点滴繋がれて病棟内しか歩けない、外の様子もわからない引きこもりの生活でただでさえ病んでるのに、旦那の何も考えていない態度に殴りたくなります。笑
言うても無駄やって分かってても言われなきゃ気づけないアホな旦那にうんざり。
自分より4つも歳上のくせに本当子供すぎて年齢じゃないんやな、ってすごい感じます(。-_-。)
こんなデカイ子供の躾までしなきゃと思うと先が思いやられますねT^T

かぃママ

わかります!
うちの旦那も全く同じでした(-_-)
うちの旦那は言っても効かないタイプなので半分諦めてましたけど、陣痛が来ても軽いうちはずっとゲームしてました(-_-)💢
でも陣痛酷くなって立ち会いでずっと付き添ってくれて生まれてからはオムツ交換やお風呂、泣いたら抱っこくらぃですがちゃんとパパしてくれてます(^^)

ま、子供が寝てる間は今でもゲームばっかしてますが💧
もぉそぅいう人なんだと思って期待しないでいた方が楽ですょ(>_<)その方が何かしてくれた時に逆に喜べますから(^^)💧

ストレス溜めると赤ちゃんにも伝わりますし、お腹が張ったりもしますから自分の楽しみやリラックス出来る物を見つけて心穏やかにマタニティ生活を送って下さいね(>_<)♡

おうがい

すごく共感できます。
私は旦那さんと職場が同じですが、悪阻の時期も仕事は休まず行かないといけないと言われて休まず行きましたし、今も旦那さんは仕事から帰ると速攻オンラインゲームしています。

出産の準備をしないといけないと言うと、まだ無事に出産できるかわからんやろ?と言われました。

現実を見るのが怖いだけかもしれないなぁ、この人・・・と思うようにしました。
40歳超夫婦だから今は諦めていますよ。

マロンちゃん

すご〜く分かります!!
大丈夫、あなただけではないです同じですよ。みんなのうちも。
ストレスは、エネルギー使うし私は見て見ぬふりしてましたね。
言ってもやらないし産まれてからも何もやらない、変わらないですよ。そのくせ、都合のいい時ばかり父親ぶり?するし。
友達とか周りからはよく思われたいんじゃ?
一番大変なの私!!ってずっと思ってましたね。
うちは母子家庭^_^と思ってる方が気が楽ですよ^_^

ぱるる

うちの旦那は言えば聞いてもらえるんでまだマシなのかな?´д` ;
ただ、私が入院している今旦那は普通の一人暮らしの生活をしているだけ。
それなのに自分も疲れてる!みたいに言われてムカついて(;_;)
入院前には私は妊婦+フル仕事+家事をしてたの!!って思わずメールで長々と怒ってしまいました(。-_-。)
それでも諦めるしかないんでしょうね(;_;)

ぱるる

うちの旦那も出産準備やら保険の事等、わからない事から逃げてばっかりで(。-_-。)
4つ歳上なんやからもっとしっかりしててほしい!って思っちゃうんですよね(;_;)

ぱるる

普段はもーダメだこの人と思って諦めてるんですけど、たまに我慢爆発してしまうんですよね(;_;)
シングルマザーになってもいいんだから。ってそれとなく伝えた事もあります。笑
もちろん、子供の事を考えてそれはするつもり無いんですけどね(ー ー;)