※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が張ることが増えてきています。初産で陣痛の心配もあり、不安な日々です。検診での赤ちゃんの体重も気になるけど、先生からはまだ産まれる準備が整っていないと言われました。経験談を聞きたいです。

臨月に入り良く座って居てもお腹が張るようになって来たのですが
時期的に張りやすくなるのでしょうか😂

初産なのでいつ陣痛が来るのかとドキドキし過ぎて
まめに張るだけでも気が張って寝れません😂😂

また、37w6dの検診で3280gと言われたので、
予定日まで待たなくていいよ〜!!とは思ってるものの
先生にはまだ下がって来てないからすぐには産まれなそうだねと言われてます😂😂

臨月のお腹の張りの感じや、
こんな事したら陣痛来た!
などの経験談をお聞きしたいです💓💓

コメント

ありがちですが、焼肉とオロナミンC伝説を実行し、予定日より一週間早く出産しました👶

おしるしから1時間半後に陣痛が始まり、30時間かかって娘を出産しました。

あとは、38週の時に先生から「もういつ産まれても大丈夫だからたくさん歩いてね😄」と言われたので、食べるときと寝るとき以外は動きっぱなしを意識してました!家事・掃除・買い物するなど立ちっぱなしでいたら予定日より早く産まれました😊

• 🐰

🐰

30時間ですか😂😂

里帰り中で実家なのでどうしても怠けっぱなしになってしまってるので
    私も意識してもっと動いてみます🤣🙌

回答ありがとうございます💓

• 1月19日
ゆう

お腹が張りやすくなるのは普通ですよ!下がってなくても陣痛や破水もします!うちは声掛けが1番効果ありました!二人共旦那がもう生まれてきてもいいよって言ったその日の夜破水し、そのまま出産しました

• 🐰

🐰

そうなんですね😂

旦那さんの声掛けパワー凄いです😍
    私も毎日声掛けします😚

• 1月19日
yui

今朝出産を終えたばかりです!

臨月になってお腹が張るのは子宮口が開くのでいい事だと思いますよ✌🏼️

私の場合、昨日の朝から前駆陣痛のようなものがあり入院になったのですが子宮口の開きがゼロで、入院から出産まで約1日掛かりました😭😭

子宮口が開いてないと私みたいに陣痛の時間が長くて本当に辛いので、1日最低1時間は歩くことやスクワットをするなどして子宮口を開くことをオススメします💗

• 🐰

🐰

わあああ😍おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様です😌💓

そうなんですね🤔!!
    スクワットならすぐできますよね!
    さっそくやってみます!!

• 1月19日
smystkm

張りが陣痛促すからと、いっぱい運動してねー!と言われ続けました😅
真夏で散歩に行く事も満足に出来ず、ひたすらテレビのCMの度にスクワットしました!
結果、高位破水でしたー😭

• 🐰

🐰

やっぱり動くことは大切なんですね😂🙌

CMになったらスクワット、、
    それ良いですね😍😍

• 1月19日
  • smystkm

smystkm

転ぶと危険なので、椅子の背もたれとかいろんな場所に掴まってやってました!
    あと、バランスボールでバウンドしてました(笑)

• 1月19日
ふにゃ

うちの子もお腹にいるときから大きめだったので毎日「早く出てきていいよー♪」とさすりながら話しかけていました!散歩したりマタニティビクスを家でyoutube観ながらやったりしたら、10日も早く産まれてきてくれましたよ😆

• 🐰

🐰

予定日まで居たら4000行っちゃうんじゃ無いかと思うと早く出て来てー!!って思ってしまって😂💦💦

インフルエンザが怖くて家に篭ってばかりなので
    家で出来る運動して声掛けしようと思います😆✌️

• 1月19日
げーまー

わたしは旦那がいる時に
一緒に散歩して帰りに
オロナミンC飲んでました!(笑)
階段上り下りすると破水するって
聞いたことがあって、階段上り下り
してたせいか破水しました!(笑)