※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
お出かけ

山梨県甲州市の近くにお住まいの方に質問です!今現在、道路などに雪は積…

山梨県甲州市の近くにお住まいの方に質問です!
今現在、道路などに雪は積もっていますか?
今度の月曜日に家族で出かける予定なのですが天気は雪予報でした😭
日曜日にスタットレスに履き替えて準備はしますが、雪道がちょっと心配で💧でも、降ってる時より止んで凍ってしまった道の方が怖いので直近で行くなら降ってる日の方がいいですかね?

出かけると言っても、遊びに行く訳では無いので予定が終わったらすぐ帰ります!

コメント

ななな

甲州市住みではないですが、おととい甲州市方面に行った時雪はなかったですよ。
場所にもよると思いますが(山の方など)今シーズンまだ下の方は雪は降ってないです^ ^

月曜日は、大雪予報が出てるので気をつけてくださいね(>_<)‼️
降ってから凍った方が確かに危ないですが、降って積もっちゃうと車が動かなくなる事もあります😅

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよ💦大雪!?ってなり慌ててスタットレスにする予定です(笑)
    でも、雪は積もってないって聞いて安心しました!
    午前中に予定を終わらせて帰るので大丈夫かなとも思ってますが😅

• 1月19日
  • ななな

ななな

天気予報では、曇りのち雪だったので午前中で帰れるならセーフかもしれないですね(o^^o)

でも大雪って言ってて大雪になった事私の記憶ではないです(笑)
    数年前にそんなに降らないみたいな感じで天気予報で言ってた時に1m超えの超大雪になった事ならありましたが😂(笑)

• 1月19日
  • はなかえママ

はなかえママ

一応、早めに出かけて雪に備えたいと思います❗️

逆パターンだけはやめて欲しいですね😂1メートル超は怖いです😭

• 1月19日
アンパンパン

昨日、甲州市通過しましたが雪の気配すらなかったですよ‼️
山梨の天気予報だと月曜は平地も雪となっていなので降るとは思いますが警戒をとか言ったときに限ってたいしたことないです笑
ただどちらの都道府県からいらっしゃるのかわかりませんが、甲州市への行き帰りの途中の地域の方が降っている可能性もあるかもしれないので気をつけて運転されて下さい‼️

• はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます😊
    本当安心しました✨
    確かに、警戒って時はたいしたことないですねw

千葉県から行くので道中は多分大丈夫だと思います💡

• 1月20日
  • アンパンパン

アンパンパン

千葉からだと山梨に入ってからすぐくらいの区間はあまり雪が多いと中央高速が通行止めになることがありますよ💦
    ただ降る時間帯が昼過ぎから夜にかけてなので大丈夫だとは思います‼️

• 1月20日
  • はなかえママ

はなかえママ

通行止めとかあるんですか!?!?知らなかったです😱無知って怖い💦
    13時前には山梨県から出てると思うのでなんとかなりそうですね!
    よかったです😂

• 1月20日