※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
ファッション・コスメ

クリームアイシャドウを使用されている方にお聞きします。発色や持ちが…

クリームアイシャドウを使用されている方にお聞きします。
発色や持ちが良いという事で今日から使っているのですが、アイシャドウ自体はとても良さそうなのですが油分が原因なのかマスカラが逆に瞼に滲むというか付くようです。

クリームチークはベースメイクの上に塗って仕上げにパウダーをはたきますよね?クリームアイシャドウも
上からもパウダーはたいた方が良いのでしょうか?

コメント

jpj

マスカラも全部終わって最後の最後にクリームアイシャドウをポンポンと乗せてます!私はクリームアイシャドーはパウダーではおさえないです、特に今のところにじむ事は無いです!

• DHY

DHY

コメントありがとうございます。
    わたしも最後にクリームアイシャドウを指でのせました。
    30分ほどしてから鏡をみたらクリームアイシャドウ自体がパウダーの様にサラサラしていないからかマスカラがクリームアイシャドウをしている瞼に移ってしまって軽く上瞼パンダになってしまいました。
    パウダーのアイシャドウならサラサラしているので上瞼にマスカラが移ることはなかったので、せっかく発色やツヤ感がいいのにパンダにならなら使えないなと思っています。

• 1月19日
DHY

打ち間違いです→パンダになるなら使えないなと思ってしまいました。

jpj

瞼にマスカラが付いてしまうんですね(*_*)そこまでしっかりまつ毛が上がってるからなんですかね…。マスカラはファイバーのですぐパリッと乾いてしまうのでアイシャドーの部分にマスカラが付いた事無かったのかもしれません(>_<)

• DHY

DHY

そうなんです!アイシャドウの油分がマスカラを呼ぶのかなと思ったのですがもう一度しっかりマスカラ乾いているか確認してみようと思います(^_^;)
    それさえなければとても発色もナチュラルで持ちが良さそうですよね。
    使いこなしたいです(^_^;)
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • jpj

jpj

はいっ!せっかく買ったからには満足して使い切りたいですもんね(>_<)

• 1月19日

クリームアイシャドウが好きです😃
私はインテグレートのウォーターバームアイシャドウを使ってます💓
滲んだりはしたこと無いですよ🙆
乾燥肌だからかな?🤔💦💦

クリームチークも大好きですが、私は下地の後にチーク先行、その後ファンデをしてます(^^)
そのほうが自然になって、チーク塗ってます〜!って感じにならないので😃

どちらも上からパウダーはしてません💦
私はパウダーするとカサカサしちゃいます。
やっぱり乾燥肌だからかな…🤔💦💦
参考にならなければすみません(*_*)

• DHY

DHY

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねぇ🤔私もどちらかと言えば乾燥タイプなのですが奥二重とかも関係あるんですかねぇ🤔
    皆さん上からパウダーはしていないということですもんねぇ。
    なんとか使いこなしたいので参考にして色々やってみます。
    クリームチークの上からファンデーションしても発色するんですね。
    初めてなのでキャンメイクで購入しましたがそれもやってみたいと思います♡ありがとうございます!

• 1月20日