※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

夜間授乳の頻度について質問です。生後8ヶ月のお子さんを持つママさん、夜中に何回授乳していますか?息子は2〜3回起きます。

生後8ヶ月のお子さんのママさんに質問です!
夜間授乳してる方、何回くらい授乳してますか?うちの息子は夜中2〜3回起きます。その度に授乳しているのですが、、みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

ずんだママ

もうすぐ8ヶ月になるんですが、うちも3〜4回夜中起きます😊
眠いので添い乳してますが、
すぐ寝ます💦

aaaiii

うちは昨日で8ヶ月ですが、まだ2,3回してます。寒くなってから添い乳です🙆
風呂のあとすぐ寝なくなって、0時に寝るときもあります。
何時にねかせても2,3時間おきです😣

りのmama

8ヶ月半です。
4.5回おきます💧
授乳して寝かしてる感じです😰

MaaaaD

8ヶ月14日です。

夜9時過ぎに寝かせてから
夜中の2時過ぎと5時過ぎに
起きます(>_<)
なので2回授乳です!

モコモコ

3,4回起きます😭
時には1時間とかでも。
でも授乳は3時間以上あいたらあげてます。
なので1,2時間で起きたら抱っこでトントンかラッコ抱きで寝ます、、、重いです😩

ys💕

夜泣きがひどいので
1時間おきに起きますが、
3~4回授乳してます(´・ω・`)

ハルママ

ちょっと前まで2〜3回起きて授乳してました。寒いし眠いし、、夜間断乳始めました💦

saku

少し前までは1、2回だったのに最近は3回起きます(>_<)夜間起きたときにすぐおっぱいをやると起きやすくなると大分前に言われたんですが、そのまま授乳してたら起きる回数増えてしまいました…でも今も起きたら授乳してます💦

ゆりゆり

うちは授乳で起きるのは2時頃に1回あるかないかです。
朝まで寝る事が増えてきました。
それ以外に寝言泣きの様な感じで起きる時がありますが、自力で寝るかトントンで寝ます。

えりっしー

1週間前に息子自ら夜のおっぱい拒否をし、その次の日から朝まで寝るようになりました。離乳食をたくさん食べてるからなのか…
夜起きても抱っこするだけと決意しました。

にゃん

3.4回は起きます。
眠くて添い乳してしまってます😭

ニャン太郎

授乳は1回ですが、日によって2.3回泣く時がありますが、トントンで寝かしつけています(^^)

ふみころん

3、4回は起きます😅

さらに上の子達が、お漏らしや、おばけが怖いとやらで夜中に起こされると、次の日 頭がグラグラして寝不足です🙄

ゆいたん

うちも少なくても2回、多いと3回ですね。九時くらいにねて、朝は7時代に自分で起きてくることが多くて、夜中私のやる気があればトントンしてギャンつかせて結局おっぱいで寝かせてしまった時は9時まで寝かせてあげました(笑)