※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haar
妊娠・出産

初マタの15週の女性が、お腹が内側から押された感覚について質問しています。胎動とは違うかもしれないけど、この感覚を経験した方がいるか知りたいです。

胎動?なんだこれ(>_<)
初マタで15週入ったばかりです。

みなさんが言う、ガスがぽこぽこ抜ける感じだとか、グニョンって何かが動いた!って感じではないので多分胎動ではないと思いますが、先ほどお腹がポンポン押されたような感じがしました(^_^;)勘違いなのかな?💦笑
この時期にお腹が内側から押された感覚ある方っていたりしますか??

コメント

ドラえもん☆

胎動ではないかもしれないですね。ちょっと早いかな…とも思います(*^^*)でも分からないですよね!胎動かもしれません☆初めはポコポコと泡が動いてる様な感じです。赤ちゃんが押してるのかもしれないですし胎動だと嬉しいですね♪私は何が言いたいのでしょう(>_<)。すいません(/´△`\)

• haar

haar

コメントありがとうございます(*^_^*)胎動だと嬉しいと思う反面、まだまだ感じる事は出来ないだろうと現実的?に考えてます😣でも、赤ちゃんがお腹を押してくれてるとするなら凄く可愛いって思いますね^_^私も何を言ってるんだか…(笑)ドラえもんさん子沢山で羨ましいです☺️

• 9月13日
ドラえもん☆

胎動は妊娠中だけにしか感じる事の出来ない喜びですよね♪お腹が大きくなると胎動もキツくて早く出産したい!と思いますが胎動を実感されてる、またこれから実感する方のコメントは懐かしくもあり羨ましいです(*^^*)お腹が大きくなって見てるだけでも分かるくらいの胎動は3人とも同じ時期のお腹の動きをビデオに撮ってます(*´∀`)それぞれ違うので面白いですよー♪

• haar

haar

4か月に入ってからはもう毎日、今か今かと楽しみにしていて胎動が待ち遠しいんですよね(>_<)検診まで後2週間もあるのでその頃までに少しでも感じる事が出来たらな、と思ってます✨✨見ていても分かるくらいならビデオに残しておくと楽しいですね(*^_^*)私もしてみたいと思います♡

• 9月13日
りょんりょん♡

胎動だと思います!
私も初マタですが15w6d頃から胎動感じ始めました(^^)
胎動嬉しいですよね♡

私は仰向けに寝ると背中側の子宮の壁に何かがのしかかってる感じでしびれるような?感覚でした!
その感覚が少し移動したりしたことから胎動なんだなと思いました(^O^)
ちなみにその感覚は今でも仰向けになったらあります!
今では重量感があります(笑)

• haar

haar

コメントありがとうございます(o^^o)これって胎動なんですかね(°_°)確かに、私もしびれるような?感覚たまにあります💦ただのお腹の痛みだろうと思ってたので場所は覚えてませんが…。重量感❤︎素晴らしいですね😆

• 9月13日

もしかしたら胎動かもしれないですね(^^)♡私も初産ですが初めての胎動は、16w頃でした♡パパも感じれる胎動は17w3dの、戌の日に腹帯巻いてる時でした!2人でビックリするほどボコッとはっきり蹴られましたww
胎動を感じる時期は人によって違いますしね♡
今では毎日ボコボコ♬
お腹触らなくてもお腹が波打ってたり、ボコッと動くのが見て分かるくらいです😅♡

• haar

haar

コメントありがとうございます✨みかんさんも言ってるようにこれは胎動なんですかね(°_°)♡まさかの回答がお二人から出ていてびっくりです(^_^;)でも凄く嬉しい〜🎶お腹が波打つのって見ていても面白そうですね😆💕

• 9月13日
みぃちゃん2人目出産しましたー

胎動じゃないですよ(;>_<;)

私もあ!お腹がポコッてした!と思い産婦人科診察前日だったので診察の時に先生に話したら違う!と断言されました(^o^;)

早くても20週から胎動を感じます、と言われました(>_<)

20週になったら改めて私も検証してみます\(^-^)/

• haar

haar

そうなんですかぁ(´・_・`)残念。
    20週まで待ち遠しいですね✨

• 9月14日