※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。今の服が少なくなってきたので、どんなサイズや形の服が良いか悩んでいます。現在の体重は6kg弱で、手足の長さが合わない服もあります。どうしたら良いでしょうか?

服ってどれくらい持っていますか?

うちは旦那さんも私も、
子どもはどうせすぐ大きくなるし…
という考えで実は未だ自分達で服を買ってあげていません。

親達や祖母が買ってくれた
短肌着6枚
コンビ肌着4枚
コンビドレス?5枚(一枚はサイズアウト)

を毎日洗濯し着まわしています。
2カ月になり、予防接種等外出の機会が増えてきて
あまりにも同じ服ばかり着せているのもなーー

という気分になってきました。

いま、体重は6kg弱身長はわかりません。
どれくらいのサイズでどんな形の服を用意するのが一番良いのでしょうか?

親がユニクロの70のフリース素材の服をくれましたが、まだ手足の長さが全然足りず、手は2回折り返して丁度くらいです。

コメント

みなみ

まったく持ってませんー😂

3着くらいをいつもローテーションです(笑)
旦那にも、またそれ着てるのー?って突っ込まれますが(笑)

友達の子はみんな可愛い洋服沢山持ってますが
子供はすぐサイズアウトしちゃうので買うのがもったいなくて、、😂

なのでリサイクルショップなので
買ってます💦


すっごい可愛いくて気に入った洋服でも2000円以上は出せないですねー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    可愛い服着てるの見ると、いいなーと思いますが…もったいないですよね💦笑

    もうすぐ閉店するらしいリサイクルショップがあるので、見に行ってみようと思います(^^)

    • 1月19日
  • みなみ

    みなみ


    そうなんですよーー!
    GAPとか行っても、
    あー可愛い、ほしい、、でも高い。
    ってな感じで結局いつも買わずです(笑)


    あたしはどちらかというと女の子の洋服より男の子の洋服のほうが好きなので
    2人目今妊娠中で男の子と確定したので
    上の子も下の子も着れるような洋服買ってます😂←ケチ

    でもやっぱり男の子の洋服は可愛いくて
    これから沢山買っちゃいそうです、、、、www

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子だと可愛らしいのが多いけど、男の子の服ってシンプルな可愛さがあっていいですよね(^^)
    黒い服が好きなので男の子羨ましいですー!

    • 1月19日
senamama

少し大きめの80サイズのロンパースがいいと思いますよ😊うちの娘は、70のロンパース着たり、80の上下分かれてるパジャマ(夜)着てますよ!!
6ヶ月ですが、まだロンパースが使いやすいです😊肌着は、ボタンでパチパチとめれるボディ肌着が気に入ってます。今のところ5着しか持ってません。
ボディ肌着は長く使えるのでオススメです😌西松屋で買いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6カ月でもロンパースが使いやすいんですね(^^)
    ちょっと大きめサイズのロンパース探して見ますー!

    ボディ肌着…調べて見て見ます(^^)!!

    • 1月19日
ままり

60〜70の2way オールとかは長く着れた記憶があります(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    60-70ってサイズがあるんですね(^^)
    買い物行った時にそのサイズ狙って見ます!

    • 1月19日
deleted user

1ヶ月なってからお出かけたくさんしてるのもあるし毎日写真撮るのもあってカバーオールは15着くらいに増えました🙄笑
着ぐるみとかも含みます(笑)
50〜70や60〜70とかのサイズ記載のものはわりと長く着れるかなぁって思ってます(^ ^)
あと海外のブランドが好きなんですけど3〜6Mとかのものばっかりもってます^ ^
今は60ぐらいでぴったりですね(*^_^*)
女の子だし色々着せたくて、勝手に増えていきます🤪💧笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくたくさん持ってみえるんですね😲
    可愛いのみると着せてみたくなりますよね〜

    お出かけ増えると服ほしいな…ってほんと思います。。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも新品の高いのは買わずメルカリで買ってますよ😘!笑
    500円とかです😂
    中古でも洗濯すれば気にならない派なので😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリ安い服いっぱい出てますよね(^^)
    よくみるんですが買わずじまいでした。

    • 1月19日
mamari

70だとこの冬は越せると思うので、いいかな?と思います‼︎

外出用のカバードレスかロンパースを買ってはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来年も…ってのはかなり大き目を買わないと難しいですよねー💦

    カバードレスかロンパースですね(^^)探してみますー!

    • 1月19日
ふがし

わたしもほとんど服はなく、そんな感じです😂
もうパツパツになりつつあるので、少ししか買ってません💦
3ヶ月になったら大きいサイズ3着くらい買い足そうとおもってます💭
ラップワンピやコンパクト買おかなって考えてます😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラップワンピ、コンパクト…
    どんなものかわからないので調べてみようと思います(^^)

    • 1月19日
  • ふがし

    ふがし

    ワンピだったら靴下やレッグウォーマーつけたり、
    コンパクトなら、レギンス履かせたりとかですかね💦
    いろいろあって外出る時とかはちょっとしたオシャレになるかなーって思います(´∀`)
    おうちはラップクラッチでいいかなーと٩(*´︶`*)۶

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わからない言葉がいっぱいです\(^o^)/笑い
    外出るときはオシャレさせてあげたいなーと思いながら勉強不足でした💦

    • 1月19日
  • ふがし

    ふがし

    わたしもよく分からないのですが💦
    コンビミニのサイト見るとコーデとか載ってるからいいかもしれません😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見てみました!
    めっちゃ可愛いですね😍
    オシャレさせたい欲が出てしまいました✨

    教えていただきありがとうございますー!勉強しますー!

    • 1月19日
k

うちの子1年前の1月(3ヶ月のとき)は6キロで確か60をピッタリで着ていて、春服は70のカバーオールが少し大きいくらいでした!
私は赤ちゃんぽくて可愛いのでカバーオールのほうが好きでしたが、寝返りやハイハイしだすと股のボタンがとても留めづらくなるなので、そのあたりでセパレートにする人が多いと思います!
ただ、子供の成長は様々で、うちの子は3ヶ月まではぐーんと大きくなりましたがそれ以降はすっかり小柄ちゃんで未だ8キロちょいなので70も着れます(笑)
確かに歩き始めるまでは、外出もベビーカー乗せたり抱っこ紐つけちゃうと洋服あんまり見えなくなっちゃうので、たくさんは洋服持ってなかったです💦
歩き始めてからと、セパレートの服にしてから子供の服選びが楽しくなりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの成長って読めないですよね😢
    セパレートにすることも踏まえて枚数はまた検討しなきゃですね💦

    • 1月19日