※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン飲まなくても大丈夫と言われました。外出したいけど体力が心配。イオンに行っても大丈夫でしょうか?運動は特に言われず、動くと張るのでビクビクしています。内子宮口はまだ空いていないようです。

11月頃から切迫早産でウテメリンを飲んでいたのですが
もう赤ちゃんも充分な大きさだから産まれても大丈夫❣️ウテメリン飲まなくて良いよと言われました❣️
35w4dで2500g超えていました💦

お出かけしたくてたまりません😭
本当はデパート行ったりしたいんですが
すっと家で安静生活だったので体力もなくなってるだろうしそんな遠出は出来ないけど
近くのイオンくらいなら行っても大丈夫でしょうか?
歩くと20分はかかるので行くならバスの方が良いですよね😣


切迫早産で自宅安静だった方
薬飲まなくなってからどんな生活してましたか?
特に運動してとかそんなような事は言われなかったです😅
動くと張るのでビクビクしながら生活してます😭
外子宮口はまだ空いてはいないようです❣️
切迫と言われた時に内子宮口は少し開いてると言われました💦

コメント

kouママ

私なら37週まで自宅のことしながら
週末旦那さんがいるときに一緒にお出かけします
何があるかわからないので37週までは赤ちゃんのために我慢して
37週になったらかな

  • ママリ

    ママリ

    一人での外出は怖くて無理ですね💦
    37週ですね❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ひま

私も切迫でした
薬は元々飲んでいませんでしたが
37週までは安静でした
薬を飲まれてたと言うことですし
張り返しで出産になる可能性もありますし
自宅安静されるのが一番かと

  • ママリ

    ママリ

    内服薬でも張り返しはあるんですね😅
    もう少し安静にしようと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
こゆち

私も20w頃からずっと張り止め飲んでたけど
意味無いと言われ、正月頃から飲んでないです🤣(笑)

平日は家にいて、休みの日に旦那と一緒にでかけます💓
平日は保育園のお迎えしか出ないので
30分程だけです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

内子宮口開いてるなら尚更旦那さんがいた方が安心ですね💗

  • ママリ

    ママリ

    え‼️意味ないんですか😣❓
    一人では怖くて無理ですよね💦

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • こゆち

    こゆち

    先生の方針とかにもよるかもです💦
    私は転院先の先生から
    気休めぐらいにしかならんよ~って言われて
    出してもらえなくなりました(笑)

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    たしかに薬飲んでても安心感と副作用はありましたが張りが減っていたかは…どうなんでしょう🤔笑
    海外では張り止めなんて飲まないって聞いたことあります😂

    • 1月19日
  • こゆち

    こゆち

    言われてみれば~って感じですよね(笑)
    まぁ出てくる時は出てくるし!って思ってます🤣🤣

    私の場合、子宮頚管が6mmしかないから
    もうこの長さだと、飲んでも飲まなくても一緒て事なのかもです(笑)

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね❣️笑
    6mm‼️
    子宮頸管そんなに短くても産まれない時は産まれないんですね😓!
    私も1.6センチまでいきましたが産まれてません😂

    • 1月19日
  • こゆち

    こゆち

    1.6mmあるならあと1週間持ちそうですね😜💓
    私まだ32w3dなので36wまで
    あと6mmで持つかどうか(笑)
    持ってほしいーーー😭😭
    子宮口は中外どちらも開いてないので
    なんとか大丈夫みたいです💦

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    36〜37週までは持ちますかね🤔
    子宮口空いてないなら大丈夫そうですがね😣
    赤ちゃんにもう少し待ってもらいましょ😭

    • 1月19日
もふもふ

先生とに相談をした上で
私は36週から動いてました!赤ちゃんが大きかったので。35週で薬なし生活になってからは自宅安静にしてました!

  • ママリ

    ママリ

    私も赤ちゃん大きめと言われ続けてます❣️エコー写真に書いてた体重みると2656でした💦
    次の検診で私も相談してみようと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ayama

もう産まれて大丈夫って言われてるなら
自分の体力と相談しつつでかけてもいいと思います🙌
一人だと万が一の時大変なんで
誰かと一緒に行く方がいいかなと思います😃👌
車出せる人が近くにいるなら
車が一番いいとおもいますが…
居ないなら人の少ない時間にバスですかね!

近くのイオンくらいなら久しぶの気晴らしにいいんじゃないですかね😆󾬚
ずっと自宅安静だったならストレスも溜まってるでしょうし😅
赤ちゃん産まれるとまたお出かけとかできないですし(¯―¯٥)

ただ今インフルエンザも流行ってますし
人の多い時間は避けたりした方がいいかもです!!!

産まれてもいいよと言われていても
できることなら37週までは
お腹にいてくれた方がいいと思うんで
お腹が張れば休んでってすれば
ちょっとくらいのお出かけは
私は問題ないとは思います-´∀`-)
気になるなら先生に出かけたりしても
大丈夫か聞いたら安心できるんじゃないですかね😆👍

  • ママリ

    ママリ

    体力はだいぶ落ちてると思います😣
    出かけるなら旦那とですね😊
    まだ車を買ってないのでバスになります❣️

    赤ちゃん産まれたら1ヶ月は出られませんもんね😣
    確かにインフルエンザは気をつけなきゃですね💦
    先生にも確認してみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • ayama

    ayama

    私も悪阻で1週間寝てただけで体力むっちゃ落ちてる感あるので
    2ヶ月くらいですか?も安静にしてたら
    動くのしんどそうですね(σ´Д`)σ
    でも陣痛来た時に備える意味でも
    運動まではしなくていいと思いますが
    多少は動いて体力回復した方がいいかもしれないですね😳👍

    旦那さんと一緒にバスならまだ安心ですね😆󾬚

    そうですね!
    1ヶ月たっても数分近所うろうろとか、ちょっとスーパー買い物いくとかレベルですかなら💦
    ちゃんとしたお出かけってなると
    早くても3ヶ月くらいは微妙ですしね(¯―¯٥)


    やっぱ人多いとそれだけインフルエンザに
    かかる確率も上がりそうですし😅
    気を付けて残りのマタニティライフ
    楽しんでください😆󾬚

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなりました💦
    動くのしんどいです😭
    最近になってお腹が大きくなってきたので立ち上がるのも大変です😣
    安定期入ってもあまりお腹出てなかったので驚いてます😵

    そうですよね😵
    あまり外出れませんよね😓

    ありがとうございます😊
    あと1ヶ月くらいかな❓楽しみます💕

    • 1月22日