※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Judo♡mam
妊娠・出産

妊娠中でケアマネ試験受験予定です。同じ状況の方いますか?

現在妊娠27w2dのママです♡

10月11日にぁるケアマネの試験(その時、妊娠31w3d)を受けるのですが…

同じ妊婦でケアマネ受ける方いらっしゃいませんか?(´╥ω╥`)

コメント

さむぐれこ

こんばんは。

ケアマネ受けるんですね(^ω^)私は予定日が10月末なので
今年は断念し来年に向けて勉強中です(^ω^)

お腹も大きくなってきており大変かと思いますが無理せずに頑張ってください(。>∀<。)

• Judo♡mam

Judo♡mam

うわ、それは悔しいですね󾌺󾭚

来年どんな試験になりますかね~(¯―¯٥)

• 9月13日
ぴーぱり◡̈

おはようございます◡̈♥︎
私も今年受けます(^^)
受ける頃には31週5日なので
迷いましたがT_T💦
しかも旦那さんと違う会場で
1人で2時間弱を運転して…
同じくらいの妊婦さんがみえて
心強いですヽ(;▽;)ノ✨

• Judo♡mam

Judo♡mam

うっわあー!!2日違いですね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    心強いー󾌺󾌺󾌺

勉強する時間も、満足に睡眠が取れてなければ取れないし、妊婦の受験は色々ありますね…(¯―¯٥)ちなみに、眠たい時はかなり眠たいので15時間くらぃ寝てからしか動けない時がぁります_| ̄|○

• 9月13日
  • ぴーぱり◡̈

ぴーぱり◡̈

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡
    本当、心強いです!✨
    そうなんですよね💦
    気づくと寝てたりあります笑
    集中しようにも胎動と
    圧迫されたお腹が集中力を
    切らしてしまいますヽ(;▽;)ノ笑
    ちなみに受かった後の実務研修なんですが、特別な理由があれば研修を次の年に受ける事が出来たと思います(^^)
    でも県によってなので私は岐阜県で確か出来たと思います💦
    1度問い合わせた方が確実かもしれません💦

• 9月13日
  • Judo♡mam

Judo♡mam

一緒ですww

昨日もモスで勉強しようと車を走らせ駐車場に止めた瞬間気付くと1時間寝てしまいました(;ㅿ;)

座ってたらパンパンにお腹が張って仕方ないですょね…_| ̄|○

問い合わせてみてから受験の申し込みをしましたので大丈夫です♡ぁりがとうござぃます!

今年から免除がなくなって全教科ですからヒーヒーしてます󾌻󾌻

三度目の正直で受かりたいです…

• 9月13日
  • ぴーぱり◡̈

ぴーぱり◡̈

あたしは教材開いて寝てましたwww笑
    座ってても張るから試験が心配で(´Д`)💦なるようになるか!って思ってます笑

なら良かったです(^^)♡✨
    そうなんですよね💦
    免除なくなるし研修も時間増えるし…何とか今年受かりたいですT_T
    ちなみに私も一昨年から受けてます笑去年は結婚式の関係でパスしましたが💦

• 9月13日
ちぇちぇん

私も受けようと思ってましたが、試験に受かっても研修等に産まれた後は行けないと思い次の機会にするとこにしました>_<
試験頑張ってくださいo(^_^)o

• Judo♡mam

Judo♡mam

あたしもそぉ思って受けないって言ったら旦那さんが『受かってから心配すれば?』って言われてそぉだよねって事で3度目の正直で受けてきますwww

• 9月13日
Judo♡mam

一緒ですょねww
今日も友達とランチ行ってからしようと思って帰ってきて寝てしまって結局4時間爆睡してしまい、教科書開いて勉強しはじめたんですが…

一問文章読むのにも集中力がなく3回くらぃ繰り返して読んでやっと解いてって感じだたので、一瞬でやめました!(笑)

結婚式されたんですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
あたしは、ケアマネが終わったら準備開始です…_| ̄|○

授かり婚だたのでww

今、旦那さんが出張で10日ほど家を開けてるので実家に避難して勉強尽くしの毎日にしよう!!

って思ったんですがね……ww

みーこ◡̈♥︎

31w目のタグでこの質問を見つけて思わずコメントしてしまいました(笑)

ケアマネ受けるんですね!
私は2年半前に正職からフルタイムの週2パートになってしまったので勤務日数が足りず受けれませんが、主人が同期入社のため受けます!

妊婦さんってだけでも大変なのにすごいです♡是非がんばってもらいたいです(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

でも今風邪が流行り始めているので体調を崩さないよう気をつけて下さいね♬

突然、失礼しましたー✧︎*。

• Judo♡mam

Judo♡mam

毎度のこと膀胱圧迫の為、夜中に起きてトイレに行きその後寝付けないパターンです…_| ̄|○

ありがとおございます…
    最後の悪あがきをしてるとこですょ󾌳󾭛󾌳󾭛

子供産んでからぢゃ、ケアマネ試験受けるなんて大変すぎますからね(;ㅿ;)

毎日、眠気と睡眠時間と昼夜逆転との戦いですょ_| ̄|○
    まともに取れない時、泣きそうになりますからねwww

ありがとおございます…
    そぉ言って優しくされちゃいましたら嬉しくてまた頑張れます(*♡﹃♡*)

• 9月20日