※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまやん
妊娠・出産

38週の経産婦で、赤ちゃんの成長が遅れていることがわかりました。NSTでは問題なさそうですが、早めに受診し方針を決める予定です。過去に誘発剤を使用した経験があり、今回も出産が心配です。他の発育遅延で出産された方の経験談が知りたいそうです。内診では子宮口が1㎝で、頭は降りてきているとのことです。

38週の経産婦です。
先週、今週の検診で赤ちゃんがほとんど大きくなっておらす、今日のエコー上では2300gでした。
NSTでは胎児心拍などは問題なさそうとの事でしたが、来週早めに受診し方針を決めるそうです。

上の子の時も予定日超過で誘発剤は使用したのですが、今回は2500gなくの出産になるかもで色々不安です。産院にはNICUはありません。。

同じ様に発育遅延(不全?)で出産された方のお話が聞ければと思います(>_<)
ちなみに、内診では子宮口1㎝、頭は降りて来てるとのことでした。

コメント

メロンパンナ

うちは産まれてから軽量児というので、出産後足から血糖値毎日はかられてました💨

40w5dで2648gで、週数にしては、小さいとなるみたいでした。

その後は良好で一ヶ月検診には4100gぐらいでふとっちょになりましたよ🤗

• かまやん

かまやん

ありがとうございますっ!
    産まれるまでの検診でも小さめちゃんと言われてましたか?
    赤ちゃんのパワーは偉大なので、我が子を信じて無事に産まれる様祈るばかりです(>_<)

• 1月20日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

生まれる前は成長曲線下の方で、
    40wの検診で2800gぐらいだったんですが、産まれたら小さかったんですよね😰

それでも37wきたら「いつ生まれてもいい時期ですから〜」と言われましたよ😊
    「2500g以下で生まれると大人になったら糖尿病とかのリスクあるとかって聞いたんですけどいいんですか?」と聞いたら

「37w以降は体の機能できてるので大丈夫」と言われましたよ😊

私も早く出てきてくれーと思ってましたが産まれてから、まだお腹にいたかったんだね😭と思いました

• 1月20日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

因みにいま母子手帳みたら、

37w0d→2368g
    39w0d→2768g
    40w0d→2828g

40w5dで2648g

なんで、かまやんさんのお腹の子と同じくらいの可能性高いですね😊
    産まれたら誤差あるので大きく生まれてくると良いですね😌💕

• 1月20日
  • かまやん

かまやん

経過までありがとうございますっ。
    確かに37週超えたら概ね大丈夫って言われてはいるものの、2人目妊娠中、上の子の事と仕事でイッパイイッパイであんまり大事にしてあげれなかったと反省してます(>_<)
    赤ちゃん信じて待ちます!!!

• 1月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

産まれたら血糖値はかられるかもしれませんが赤ちゃん信じて長くお腹にいて大きくなれるといいですね😌💕
    ママがたくさん食べても急におおきくなるわけではないみたいなので、信じるだけみたいです😌

上の子いて妊婦さんて想像を絶しますがあと少しマタニティライフ満喫してください😌💕

• 1月21日
  • かまやん

かまやん

遅くなりました!
    暖かい言葉ありがとうございますっ😊
    ひまわりさんもお身体気をつけて育児楽しんでください♪

• 1月23日