※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah-♡
妊娠・出産

35週の初マタです。ずっと逆子で治ったという方いらっしゃいますか??

35週の初マタです。ずっと逆子で治ったという方いらっしゃいますか??

コメント

まるみ

30週くらいから逆子で、35週5日の検診で逆子が治ってましたよ。

• mah-♡

mah-♡

返信ありがとうございます!
    逆子体操、鍼灸等しましたか??
    あと治った感じはわかりましたか?質問ばかりですみませんT_T

• 9月13日
  • まるみ

まるみ

張り止めの薬が処方されて、毎日寝る前に逆子体操してました。
    鍼灸も考えましたが、自分でやるのも怖いし、近くにしてくれるところなかったのでしてません。

あと、治った感じは分かりませんでした。
    なので、検診でビックリしましたよ。

• 9月13日
  • mah-♡

mah-♡

お腹張りやすかったのに体操お疲れ様でしたT_T

治ったのは人それぞれなんですね!まるみさんみたく体操頑張りながら来週の検診楽しみにしてみます!

• 9月13日
  • まるみ

まるみ

張り止めは、子宮が柔らかいほうが赤ちゃんが戻りやすいと、処方されてました。

逆子体操大変でしょうが、頑張ってくださいね。

• 9月13日

初めまして🌟
私は、逆子になったり治ったり毎回検診のたびに繰り返していました笑逆子運動をしても逆子のときもありました。36周までに逆子治らなかったら帝王切開といわれ、その日にちまで決めました。
ですが、その一週間前の検診で逆子が治っていました!お腹が張っていたため、逆子運動を止めていたときのことでした。
お腹に向かって、逆子治ってよ〜、膣分娩で産みたいよ〜ってずっと言ってました笑
運動をしても逆子治るときと治らないときあるので、ほんとに運ですね‼︎

• mah-♡

mah-♡

お返事ありがとうございます!
    運っていうのはぴったりな言葉かもしれないですね笑
    クルクル回る子は回るけど、ずっと逆子の子は回りにくいんじゃないかと気になってしまって。
    切開で腹をくくりながら、けどもしかして治るんじゃないかなんてまだ期待してる自分がいます笑
    話しかけは毎日してみます♡

• 9月13日