※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

21週の妊婦です。食事が少なくても逆流のような症状が出て、ストレスです。体重増加が早いので心配です。このまま4ヶ月も辛いです。早くからこんな症状があるのは大丈夫でしょうか?

こんばんは☆
21週、赤ちゃんも500g弱まで成長しわたしが太りすぎたのかお腹はすくのに少しの食事量、サラダのみなどでも食後の逆流のようなゲップ、圧迫感がもうあります。
体重増加スピードが早いのでいいのかもしれませんがあまり食べれなくストレスです(*_*)
あと4ヶ月もこんな苦しさかちょっと辛いです。
こんな早くから圧迫されますか?

コメント

maa@(・●・)@

私もその頃から逆流してくるゲップ、圧迫感が凄かったです(´Д`)
そのゲップも何だか喉に詰まった感じでそれが苦しくて‥。
本当、悪阻が終わりやっと食べれるようになった〜‼︎と喜んでいたばっかりに次はそんな症状で‥(T.T)
ストレスなの超分かります‼︎
1人目の時はここまで酷くなかなった気もするから余計辛い。
私は今月出産予定でもうちょっとの辛抱だぁー!と気合いで乗り切るしかないと思って頑張ってます。
さひるさんも一緒に頑張って乗り切りましょうね(´▽`)ノ

つぅ

私も最近、また悪阻のような胃の圧迫感を時折感じるようになってきました😢やっと体調も落ち着いてきた、人並みに何でも食べれると思ってきていた矢先のことで、天丼やミートスパを食べて不快感に撃沈してました。侮ってました^^;アッサリしたものでもダメな時はダメでした。早い気はしますが、圧迫感を感じるということは、段々と分割食にしていったほうが良いのかもしれないですね〜〜。あと4ケ月は1日3食となると、これは辛い…‼︎対策が見つかるといいですね☺️❤️