※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘は他の人には愛想よく、笑顔で接するが、母親には興味がなくドライ。母親の入院中も他の人に興味を示す。母親の感じ方は普通なのか疑問。

生後8ヶ月になる娘がいます。
とても愛想のいい子で知らない人でも笑顔で話しかけられると一緒にニコニコしてます。
そしてパパ、おばあちゃん2人、おじいちゃんの事
旦那の弟や私の妹のことも大好きで目を合わせたり
話しかけられたりしてすごく嬉しそうに笑ってます。
そんな姿を見て本当に可愛いなと思うのですが、私に対してはとてもドライ。笑

現在私が入院していて面会に来た時も私には別に興味がなく連れて来てくれたおばあちゃんを見て笑ってます。
バイバイの時もまだよくわからないにしろアッサリしていて、呼んでも無視なんて事は当たり前です。笑
母親ってこんなものなのでしょうか?笑

コメント

めぐみ

2人目出産.入院の時、上の子がそんな感じ
でした(笑)
私の母にべったりで全然私のところに来てくれずで
淋しかったです(TT)
今はパパに怒られた時や眠い時はママ〜♡
なんですが、普段はちょっと怒っても馬鹿にして
笑って逃げます(笑)
舐められてる感じです(笑)
ママってそんな感じなのかなと。(´-ω-`)

  • a♡

    a♡

    やはりそのようなお子さん多くいらっしゃるんですね。
    わかっていてわざとしているようにも見えていじらしく可愛くてたまりませんね。笑

    • 1月19日
ゆきmama💕

こんにちは😃
私の息子も知らない人、兄妹、全く知らない人にたいして良く笑ったりガン見してアピったりしてました😥
外食すると知らない人をずーと見てます💦
親である私や旦那が話しかけても
スルーされたり
ですが第二子妊娠してから?
かなりのママっ子になってしまい、、
かなり甘えん坊な息子になりましたww

  • a♡

    a♡

    おなじですね、旦那さまも一緒に無視されてしまうんですね。笑
    赤ちゃん返りでしょうか?ママは大変かもしれませんがかわいくてたまらないですね。

    • 1月19日
あーる

おはようございます😃
人前でニコニコしてくれるお子さんが
羨ましいです。
うちは息子ですが激しくはないですが
知らない人だと無表情でフリーズです
周りも泣かれたくないからでしょう
あまり長くは相手にしてもらえずです

じいちゃんと遊ぶ時はとても楽しそうで私とは全然違う!!
なんでー?さっきまでグズグズ気味だったのにー?のような
母親は特別なのではないですかね?
衣食住、大袈裟に言えば生命を守ってくれる
要求をみたしてくれる
自分を守ってくれる甘えられる存在。
他の人=遊んでくれる人
なので愛想よくなるのでは?
とじいちゃんに言われました (;´∀`)
なるほどと納得することにしました笑

  • a♡

    a♡

    おはようございます。
    娘はまだ月齢的にも人見知りが始まってないのかもしれませんね?

    そうですね、母親というのはそんな存在なんでしょう。
    確かに旦那や私の母、妹のことをおもちゃだと思っているんじゃないかな?と感じることあります。笑

    • 1月19日