※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

子供をバスチェアで待たせる位置について相談です。現在は脱衣室で待たせていますが、浴室で待たせることを考えています。皆さんはどうしていますか?

〈バスチェアについて〉
自分が洗っている間、子供をどの位置に待たせてますか?

今は脱衣室で待たせてますが、バスチェアをいただいたので浴室で待たせようと思います。アパートなので浴室が狭くて…皆さんどうされてるか教えて下さい(^^)/

コメント

minscafe

ベビーを洗って寝かせた後、旦那さんが帰って来てから入り直すのでベビーはすでにベッドの中です(^-^)

これから寒いですからね💦
風を引かないようにしたいですね(^-^)

• ちーさん

ちーさん

別々だとゆっくり入れていいですね♪のんびりお風呂入れる日はいつくるんだろ~(苦笑)

babyちゃんも、自分も風邪引かないように気をつけましょうね!
    回答ありがとうございました(^^)

• 9月12日
ロトmama

うちは、脱衣室にハイローチェアで待機です。
でも、これからは考えものですf^_^;

• ちーさん

ちーさん

うちも今はハイローチェアです。
    これからは一緒に浴室の方が暖かそうだし、だんだん動きも活発になるし…どうしようか悩みますね。

• 9月12日

1人でお風呂入れるときは先に子供を洗ってバスチェアに座らせて浴室の端っこに待たせています。
寒くならない良いにタオルをかけてそこにこまめにお湯をかけています。
自分は浴室のもう片方の端っこで体やら髪をちゃちゃっと洗って洗い終わったら湯船に一緒に入るようにしてます。

• ちーさん

ちーさん

浴室が狭いので、皆さんどうやってるか気になって質問してみました。
    参考にさせていただきます!

• 9月12日

退会ユーザー

私のところも狭いので最初は水かかっちゃうかなーとか不安に思っていましたが、端っこで洗えば意外となんとかなってますf^_^;)

• 9月12日
  • ちーさん

ちーさん

そーなんですね!
    私も大丈夫か気になって、なかなか踏み切れずにいたんですよー。やってみようと思います(^^)/
    ありがとうございます♪

• 9月12日
おさゆ🍵

うちもアパートなので、お風呂狭いんですが、隅っこに置いて洗ってます。

シャワーのお湯とか、あたしが髪の毛洗う泡とか、まぁまぁかかってますけど、口に泡が入らないように気をつけてるだけで、そのままですw

• ちーさん

ちーさん

多少かかるのは、どうしようもないですよねー。気にしすぎず私もやってみようと思います!

• 9月12日