※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
子育て・グッズ

出産内祝いについて、二人目で用意するアイテムについて相談します。年配へのおすすめはとらやの和菓子、独身友人には紅茶セット、既婚友人にはディズニータオルセットを考えています。他に良いアイデアがあれば教えてください。

出産内祝いについて
まだまだ早いのですが、一人目の時は準備不足で失敗したなーと思ったので相談させてください

今回二人目なので、いくつか内祝いに目星をつけています
・とらやの羊羹と最中の詰め合わせ
・佃煮やしぐれ煮の詰め合わせ
・ルピシアの紅茶セット(名入れはしません)
・ディズニーのタオルセット
上二つは年配の方、紅茶は独身の友人に、タオルは既婚の友人にと思ってますが、みなさんはどう思われますか?
カタログギフトは私の周りではウケが悪くて、それ以外のものがいいです
うちはこうしたよ~とか、ここのは良かったなど、いろいろ教えてください(*^_^*)

コメント

ayuchi_chan

個人的にですが、キャラもののタオルよりシンプルなものがいいです✨
私はといか旦那が日用品にキャラもの(ディズニーでさても)を使うのを嫌がるタイプなので、もしキャラものにするのであればお菓子などの消費するものにして欲しいかな…

• さきる

さきる

やはりですか
    実はタオルだけは迷ってました(^_^;
    キャラものは好きじゃないかたもいらっしゃいますもんね
    ayuchi_chanさんなら、お子さんのいらっしゃるご家庭としてもらえたら嬉しいものってなんでしょうか??

• 9月12日
  • さきる

さきる

あ、キャラものとか関係なくです!

• 9月12日
  • ayuchi_chan

ayuchi_chan

私なら、自分達では買わないブランドのお菓子(ゴディバとか)が嬉しいです(笑)
    あげることはあっても、子供できてからは高級菓子を自分たちのためには買わなくなってしまったので…
    子供を寝かしつけたあとに、一息…のときのお供が高いお菓子だと嬉しいかなって♡
    完全に食い意地のはっている意見ですが(笑)
    物であれば、タオルは嬉しいですよ✨
    困ったのは石鹸です。
    あと子供の名前入りの物も、うちの子じゃないのに…って思ってしまいます…

• 9月12日
  • さきる

さきる

ゴディバ欲しい~♥
    いいですね、お高めのお菓子は私も嬉しいです(笑)
    調べてみます!
    タオルもNGじゃなくってよかったです
    名入れのものはたとえお菓子でも、包丁を入れるのに戸惑いますよね
    ayuchi_chanさんが同じ感覚の方でよかったです
    参考になりました!
    ありがとうございます♥

• 9月12日
yaomama

私はカルピスのセットが一番嬉しいですが、多分私だけですね💦でも基本的にどれをもらっても嬉しいです!カタログでも。お祝いしてくれて、ありがとうって気持ちなので、私は何をもらっても嬉しいです。

ウチは子が三人いますが、いつも出生体重と同じ重さのお米を送ってます。

• さきる

さきる

カルピス!
    聞いたら飲みたくなってきました~♥
    mirymamaさんのように、そう思っていただける方にこそ喜んでもらえるプレゼントがしたいのですが、なかなか難しいですね(。-`ω´-)ンー
    体重米とは知りませんでした!
    結婚式の時だけじゃないんですね
    お米は必ず喜ばれるプレゼントですし、体重って考えると抱っこするのも楽しそうです
    ありがとうございます♥

• 9月12日
そーや

タオルはシンプルな泉州タオルか今治タオルが好きです!
キャラ物は好みも分かれるし、私は困ります。
お菓子は、アンリシャルパンティエさんの詰め合わせ、いいですよー!
通販の対応もとても良いです。
プティタプティが美味しくて♡好きです。

• さきる

さきる

キャラものタオルは微妙ですよね
    タオルなら今治にしようかな?と思ってたので、好きと言ってくださると安心します!
    アンリシャルパンティエは初めて知ったのですが、可愛くてオシャレで女の子が好きそうですね♥
    プティタプティも美味しそう!
    自分用に買っちゃおうかな~(*´▽`*)
    1000円でも結構量が入ってるので、半返しでこのお値段でも見劣りしなそうで素敵です!
    ありがとうございます♥

• 9月12日
テレホン

ヨックモックのお菓子とかゴディバのお菓子は自分で買わないから嬉しかったですね♡あと洗剤のセットも嬉しかったぁ♡名前忘れちゃいましたが、高くて自分では買わないからいい匂いでうれしかったです。あとはそれぞれにプレゼントみたいにしてくれた友達もいました。子供のズボン、ポーチ、ハンカチをくれました。それもいいなと思いましたよー!

• さきる

さきる

ヨックモックもゴディバもいいですよね~迷うなぁ
    って自分が食べたいものばっかりになっちゃいますね(笑)
    洗剤も頂くとすーっごく嬉しいのですが、義実家の地域の香典返しがいつも洗剤セットなので厳しいんですよね(´;ω;`)
    間違ってその地域の方に贈っちゃうと怖いので…
    それぞれプレゼントしてくださるご友人、すごいですね!
    ズボラなので真似できる気がしません!
    でももらえるととても嬉しいですよね♥
    ありがとうございます♥

• 9月13日