※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホーム建築についてなんですが、外構をハウスメーカーではなく、他…

マイホーム建築についてなんですが、外構をハウスメーカーではなく、他の業者に頼んだ方居ますか??

その場合、支払い方法はローンではなく一括でのお支払いになりましたか?
ローンでは無理なんでしょうか?
出来れば安く済ませたいのですが、ローン組むこと考えると、ハウスメーカーに頼むしかないのかなぁと思ってるんですが…(><)

コメント

アンパンマン

別業者ですが、ローンに組み込めますよ❤️
ハウスメーカーの営業さんが間に入りますよーと言ってくれました😍

• ママリ

ママリ

それはハウスメーカーさんが間に入ってくれたから…って感じですかね?
    そぉじゃないと、一緒にローンに組むって難しそうですよね?💦

• 1月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

私はタマホームなんですけど、タマホームが頼んでいる下請けではなくて、ホームセンターに依頼しました😁
    それでもタマホームの営業さんが間に入ってくれてローンに組み込めましたよ\(^o^)/

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですか!?
    めっちゃいいですね!
    早速旦那に話してみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとぉございます!!

• 1月19日