※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

34w5d切迫で入院中。36w0dで退院予定。37wまで居たいが保険が適応されず悩んでいる。36wで出産した方の経験を知りたい。

34w5d切迫で入院中です。

今日健診があって
体重2200グラム、頸管2.7〜2.8センチ、
子宮口は開いてないから今から薬を減量して
36w0dで退院しましょう。
最悪36wで産まれてもほぼ問題は無いよ
と言われました。
ちなみに今ウテメリン 24時間点滴の 2A24mlです。

先生にお願いをして出来れば37wまで居たいのですが、
加入している保険が切迫入院は適応されないのと
家に帰ってゆっくりしたいという気持ちもあり悩んでいます。

36wで出産になった方、産まれた時やその後の成長はどうですか?

コメント

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

私の上の娘が36週で産まれて2475gでした(; ꒪ㅿ꒪)
退院の時には2200g少し切ってて大丈夫かなーと思っていましたが
1ヶ月検診の時にはその心配はどっかにいくくらい
かなりビックなベビーになりドクターにもビックリされたほどです(* ॑꒳ ॑* )⋆*わら
36週で産まれるなら心配ないですよ😁

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産まれたあと保育器に入りましたか?
    早く会いたいけども、もう少しお腹の中にいて〜って毎日思ってます😢

    • 1月18日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    1日だけ入りました😊💓
    ですが特に問題はなかったので
    心配ないとおもいますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 1月18日
べりー*

知人ですがつい先週36wに入ってすぐ生まれました!切迫とかではなかったので赤ちゃんのタイミングが早かったんだと思います😺💕

2400gで最初は保育器に入りましたが、お母さんの退院の次の日には退院できてとても元気ですよ😆💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    36wで大丈夫なんですね!
    安心です!ありがとうございます😊

    • 1月18日
豆助

36w2dで産まれましたがなにも問題なく育ってます😊
出生体重はほぼ3000gでした!
保育器にも入ってません(^^)
前日まで入院してて、退院した翌日に産まれました😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3000!予定日出産ならビッグベビーだったですかね!😁💕
    36wだと週数より体重の方が重要になってくるのかな🤔
    あと少し…頑張って耐えます!
    ありがとうございます💕

    • 1月19日
luv❤︎*。

同じく切迫で入院中で
34wなので思わずコメしちゃいました(笑)

36wでも早産の範囲内ですが
36wならもう大丈夫なので
私は36wで退院しますよ☺︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わぁ!同じですね!
    味方がいるみたい!笑
    安心しました😊私も先生の指示通り36w0dで退院お願いしようと思います!

    • 1月19日
みぃ♡ひろmama

切迫早産で入院して退院予定日の36週4日に破水して出産しました😊
2368gで生まれましたが保育器にも入らずに出産当日から母子同室で退院も一緒にできました😊
今も標準より小さめですが問題なく成長してますよ😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    母子同室憧れます✨楽しみです!
    保育器は病院の方針もあるんですかね〜!
    なるべく生産期になる様に頑張って耐えます!!

    • 1月19日