※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy1023
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子の母です。スリングを買おうか検討中です。エルゴはかさばるので、キャリーミーを候補にしています。使用された方の感想を教えてください。いますか?

1ヵ月の男の子の母です。
スリングについての質問なのですが。
ベビーカーでこの先電車などに乗る時、赤ちゃんが泣いたら抱っこできるうに、スリングを買おうか検討中です。
エルゴを持っているのですが、まだインサートが必要ですし、電車の中で、泣いてる赤ちゃんをインサートに入れて、エルゴに装着するより、スリングに入れて抱っこした方が手早くできそうな気がして…
エルゴはかさばるし…
キャリーミーを候補にしているのですが、実際に使用されている方、または購入された方、感想を教えて下さい。
いまは、56㌢、5400㌘の新生児です。

コメント

キャリーミー持ってますが、首が座らないうちは、広げたスリングの中に赤ちゃんを置いて、お母さんの体をスリングにくぐらせて装着するので、外で使うのは難しいと思います。
抱いたところで支えの手は離せないのでベビーカーを押すのも大変ですよ。

• yummy1023

yummy1023

そうなんですねー!ありがとうございます!
    結局エルゴもスリングも一長一短ですね…。
    とても参考になりました。

• 9月13日
もとなな

buddybuddyのスリング使ってます!
正確には使ってました!!
新生児用の頭を支えるパットが付けられるので、かなり使えました♪
エルゴも持ってます(*^^*)

でも、1ヶ月過ぎたらだんだん重たくなってきて、肩がツラいのと、動きづらい(私が)ので、エルゴのインサート買い足して、エルゴ使ってます!

電車などではベビーカーが邪魔になってしまうこともあるので、乗る前にトイレなどでインサートに入れたり、駅まで近ければインサート入れたままベビーカーに乗せて、駅についたらエルゴで抱っこしてます(^^)

インサートしたままベビーカーに乗せるのは、インサートのクッションを取り外して、ガバッと開いてあげて、インサートを赤ちゃんの下に敷いてるイメージで広げると、ベルトもちゃんと出来ますし、抱っこするときにクッションだけ入れれば楽に出来ますよ(^_^)☆

ちなみにうちは、あと1週間ちょっとで2ヶ月で、今は約5キロです♪

• もとなな

もとなな

長々すみません。
    追記ですが、スリングはママが座って膝の上で入れないと、布がクシャッとしたり、うまく入り口を広げられなかったりするので、座れないと難しいと思います(>_<)

• 9月12日
  • yummy1023

yummy1023

ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました✩
    このままエルゴでいこうかと思います♪
    インサートに入れてベビーカー乗せるの、良いですね!
    これから、季節も良くなるしたくさんお出かけできるように、親も工夫が必要ですね☺︎

• 9月13日