※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
妊娠・出産

妊娠後のセックスレスで悩んでいます。2人目欲しいけど、このままだと一人っ子になるかもしれない。どう乗り越えればいいでしょうか?

2人目欲しいけれど、1人目妊娠・出産からずっとセックスレスという方いらっしゃいますか?

妊娠発覚してからそういうのがすごく無理で、今まで一度もしていません。
このままだとセックスレスを理由に一人っ子で終わるのではないか、どう乗り越えれば良いのかとモヤモヤ?しています…😢

コメント

みく

私も卒乳するまでそうでしたよ(;_;(;_;
でも、卒乳したらなぜか平気になりました(*_*)まさかの一回でできたので、またレスです(笑)

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり授乳している間はホルモンの関係もあるんですかね😣?

なんというタイミング!ですね!!

• 1月18日
  • みく

みく

そうみたいです(*_*)そして夫も授乳してるの見るとその気になれなかったようです、、もしまだ、授乳してたら卒乳に向けたりご主人の見えないとこでするようにしてもいいかもです、😉

• 1月18日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

夫からのお誘いはあるのですが、私が本当に無理で…(T_T)
    でもまずは私もそういう意識を持って気をつけることも大切ですよね!!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
さえまま

私も1人目妊娠から1歳まで1回も無かったですが、2人目が欲しくて説得しました(笑)
とりあえず1回タイミングを取れば2回目以降は何とかなります😂(笑)

1回目を絶対途中でやめないでなんとか最後まで頑張ることが大事ですよ!!

• マルコポーロ

マルコポーロ

夫から誘われても、無理、本当にそういう気になれない!と言ってしまいます💦

2人目欲しければまずは1回頑張るしかないですよね😭
    辛くなかったですか?

• 1月18日
  • さえまま

さえまま

誘ってくれるならまだ可能性はありそうですね😊
    うちはお互い性欲がなかったので2人目をいつ作るかの話し合いからだったので😂

ほんとに1回目はやりたくないし期間が空きすぎてどうしていいかわからないけど2人目が欲しい気持ちが勝ったので頑張れました!(笑)
    ただ処女かってくらい痛いかった💦

• 1月18日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

この間本気で断ってしまったのでショック受けてたみたいです💦

しないことには2人目授かりようがないですもんね😣😣
    色々なところで聞きますが、やっぱり痛いんですね😭
    怖いです〜💦笑

• 1月19日
ays

そうでした!
1人目妊娠してから2人目の妊活開始するまで全くしてません
元からあんまり行為が好きではないので、妊活も排卵検査薬を使って陽性がでた日とその次の日の月に2回しかしてなかったです

上の方も言ってますが、とりあえず最初の1回がどうにかなれば大丈夫だと思います笑

子どもは2人で…って言ってるので、またこれからずーーーっとレスだと思います😅笑

• マルコポーロ

マルコポーロ

2人目を作るために妊娠しやすいタイミングで…って感じなんですね!
    最初の1回に限らず、精神的にキツくありませんでしたか😵?

元々は2人目欲しいね、と話していたのですが最近は"セックスレスだからうちは2人目もうないね"と話すようになってしまいました…💦
    ピンチです😱😱😱

• 1月18日
  • ays

ays

1人目の時もそうでしたが、子どものためだけにしかしてなかったので…😅
    とりあえず早く終われー!しか思ってなかったですね…😅

ちょっとキツかったですが、月2回だし2人は欲しいし…っていう思いだけで頑張ってました笑
    本当は飲まない方がいいのはわかってましたが、その日は旦那が帰ってくるまでにお酒飲んだりして紛らわしてました…😅
    弱くないので全然酔わないので意味なかったですが…😅笑

• 1月18日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

やっぱりキツイですよね💦
    どうにかそういう気になりたくてもこればっかりは…😔
    コウノトリが運んで来てくれれば良いのにと本気で思います💨

授乳が終わったら私もお酒飲んで気を紛らわせてみようかな、私もあまり弱くないですが😢笑

• 1月19日
なぎまま

私もですよ!
1人目出産後子作り以外しなくていい宣言までしました(笑)

実際1人目が1歳になったのをキッカケに排卵予定日2日前と当日のタイミングを取り4ヶ月後妊娠し、それから2人目が2歳になるまで約3年しなくて、3人目の話をしてから排卵予定日の2、3日前の一度のタイミングを2ヶ月に1回取り3回目で今回出来ました👶

全く性欲ないので私は死ぬまでしなくて大丈夫です(笑)

• マルコポーロ

マルコポーロ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

ということは完全に子作りのために、そのタイミングで、って感じなんですね!
    私も2人目を産みたいタイミングに合わせて排卵予定日とかきちんとつけようかなと思いました。

私も妊娠以来全く性欲ないので一生したくないですが、周囲からそれはマズイんじゃないかと言われ…笑

• 1月19日