※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で、お腹と膣で胎動を感じて不安。皆さんも同じ感覚?経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております(^○^)
現在妊娠20週のものです。

年末年始くらいから胎動を感じるようになりお腹がポコポコされるような気がしてきています((´∀`*))
最初はお腹のポコポコ感だけだったのですが、下の方にも胎動を感じるというか、適切な表現かわからないのですが膣に響くような感じがあって(;_;)
この感じは皆様にもあるものなのでしょうか?
今まではお腹ばかりだったので出てきちゃうんじゃないかとなんだか気持ちがヒヤヒヤしまして(・・;)
ちなみに体調も良く出血など含めて問題は一切ありません。

経験談を聞かせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

千夏(27)

元気な赤ちゃんですね♡
私も響いてきてたまにいてててて…ってくらいな事もありますよ~(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(o^^o)♡
    そう言っていただきありがとうございます((´∀`*))!!
    千夏さんもそうだとお聞きしてホッとしました((*゚∀゚))!!
    元気な証拠と思いたいと思います(^○^)♡!!

• 1月18日
ちぴ

膀胱蹴られるような感じならよくあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^_^*)♡
    膀胱蹴られるような感じなんですね!!まだ私は経験したことないのでこれから色んな感覚があるんだろうなぁと思うとドキドキします(゚∀゚)!

• 1月18日
ayama

20週とかやとまだ赤ちゃんお腹のなかでくるくるしてるので下の方ガンガン蹴ってきたりもしますよ🙌💕
赤ちゃん大きくなってきて頭下むいてくるの今度は胃とか肋骨いかれます(¯―¯٥) 笑!!

胎動感じだすとうわー居てるんやなーって
より実感しますよね😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます((´∀`*))♡
    そうなんですね!!くるくるしてると色々な場所を蹴られるんですね(*^^*)!
    最初出てきちゃったら…と不安になったので安心しました!!
    胃や肋骨ですかー!ドキドキしますねー!!
    はい( *´艸`)!ほんと胎動を感じて実感も改めて湧いていました(人゚∀゚*)♡

• 1月18日
  • ayama

ayama

肋骨やられたら結構うずくまるくらい痛いです笑!!

これからどんどん激しくなってくると思いますー󾬚😳
    私も早く胎動感じたくてウズウズしてます😍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか強めのキックですね((*゚∀゚))!笑
    でもほんとかわいいですねー( *´艸`)!!
    私もこれから激しくなる胎動を楽しみにしたいと思います((´∀`*))♡!!
    ayamaさんは4人目のお子さんなんですね(o^^o)夫が4人兄弟でいつも楽しそうなので…憧れますっ!!
    ayamaさんも胎動出てくるの楽しみですね((*゚∀゚))!

• 1月19日