※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

30歳を過ぎてから、赤ちゃんが夜中になかなか寝ない悩みがあります。母乳の量や寝かしつけ方法について不安があります。他の人はどうしているのか、どうすれば良いでしょうか。

最近の悩み🌀日齢49の女の子👧

日齢30を過ぎた頃から、おっぱい飲んでも夜、中々寝ないことが多くなってきました💦

母乳の量が足りないのかな⁉️
オムツ汚れてるのかな⁉️とか思うから、くわえさせようとしても拒否❎オムツは汚れてない❎

飲んだあと眠そうにするから抱っこしてあやして15分くらいで寝るときもあれば、1時間~2時間かかるときも…

確かに体重も増えているから体力ついたのだと思うのですが🕢

他の人はどうやって寝かしつけをしてるんだろ、そして寝てもらうにはどう配慮したら良いのかな💦

眠いのに寝られない赤ちゃんに申し訳ない⤵️⤵️

コメント

♥♥♥

うちも最初の頃はずっと抱っこで
2、3時間は当たり前でした😂
なかなか辛いですよね😢😢
その時は寝付くまでひたすら抱っこで
旦那と交代したりしてました😴
そのうち3ヶ月ごろになると
ねれない〜って大騒ぎでギャン泣きでした笑

4ヶ月ごろから授乳してオルゴールかけて
トントンして寝かせてます✨
あの頃が嘘のようにスンッと寝てくれます😂

  • あかっこ

    あかっこ

    アドバイスありがとうございました❗

    旦那さんと協力して乗り越えたんですね、うちは無理かなぁ🌀
    オルゴールはいい案だと思いました、試させて頂きます😃

    • 1月18日
との

その頃はまだ昼夜曖昧でなかなか夜まとめて寝てはくれなかったですね…。
おっぱいやってもオムツ変えても抱っこしても、理由もなく泣く日も多かったですよ!
外に出てきてまだ1ヶ月、ベビちゃんも不安なんだと思います。
朝の4時ぐらいまで付き合って一緒に泣いたりしてました(笑)
やっと寝たと思って布団に置くと泣いたりね……。
だんだん夜にながく寝るようになりますから、おっぱいでもオムツでもないなら抱っことかで付き合ってあげるといいかな♪つらいけど(苦笑)
よし!今日は付き合うぞ!って日に限ってコロッと寝たりしてました!
お母さんが困った困ったって思う気持ちが伝わると思うので、大丈夫だよーここにいるよーってゆらゆら抱っことかしてあげてください♪

大丈夫、ちゃんと夜寝てくれるようになりますよー!
今はつらいけど、お母さんファイトです!!

もしどうしてもつらいなら、夜寝る前だけミルクにすると腹持ちがいいからよく寝てくれるって話も聞くので試してみたらいいかもしれないですね!

  • あかっこ

    あかっこ

    アドバイスありがとうございます❗
    中々寝なかったり布団に下ろすと起きたりして夜中に赤ちゃんと一緒に泣くことが多いなぁと😭

    赤ちゃんのために頑張ってみます✨

    • 1月18日
  • との

    との

    私もよく泣いてました(笑)
    でもみんな通る道ですからね!
    こんなに泣いて…うちの子だけなんじゃ…なんて思う必要ないですからね♪
    泣きやませなきゃ、寝かせなきゃって焦る必要もないですよ。
    って、あの時の私に言ってやりたい(笑)
    昼間赤ちゃんが寝たら、あかっこさんも一緒にお昼寝できたらするといいですよー。
    赤ちゃんもお母さんも分かんないことだらけですからね、一緒にゆっくり成長していきましょー!
    無理しないでくださいね。

    • 1月18日
YKmama♥

起きてたら機嫌悪いですか🙄??
機嫌が悪くないならそのまま起きてても問題ないと思いますよ❣
うちの次女もすぐ寝る時もあれば暫く起きてる時もあります😆💓

  • あかっこ

    あかっこ

    確かに起きたときに機嫌良いときと悪いときがあります❗
    寝かせなきゃ❗って一生懸命だったので、気が付きませんでした💦

    ありがとうございます✨

    • 1月18日