※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

36週の検診で内診が始まります。痛みが心配で、緩和方法を知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

明日から36週に入ります🤰次の検診から内診が始まりますが、痛いとゆう話ばかり耳にするのでカナリビビっています💦💦笑みなさんはどうでしたか??あと痛みが緩和する方法やコツなどあったら教えてほしいです♡

コメント

mama♡

内診でぐりぐりのことですかね🤔?

私まだ経験してないんですが、明日ぐりぐりされることになってるのでついついコメントしてしまいました😂🙌🏻

• べび

べび

内診グリグリのことです😂一緒に頑張りましょう!!笑

• 1月18日
m

私は最初のグリグリはいたくなかったのですが2回目から痛くなりました!
そして3回目と増えていくごとに悶絶するほどの痛みでした。

とにかく力をいれない、呼吸に集中するですね♬

• べび

べび

そうなんですね〜😣
    身構えずに呼吸意識してみます‼️ありがとうございます😆

• 1月18日
ガンバ母ちゃん

私、痛いなと感じたことがないです!
グリっとはされますが悶絶するほどじゃないです!
強いて言えば、出来るだけ体の力を抜いて深呼吸するくらいだと思います!

と言っても、いつもビクッとなってました汗

• べび

べび

ありがとうございます♡
    凄いですね👏深呼吸意識して挑みたいと思います‼️😁

• 1月18日

想像よりと全然違って思ったより痛くなくて我慢できる痛みでしたよー😆

• べび

べび

ありがとうございます!それを聞くと少し安心します!笑☺️
    来週頑張ってきます😁

• 1月18日
ままり

内診だけなら子宮口の開き具合を見るので、今までの内診より奥にグッとされますが力抜いてればすぐです!グリグリとなればまた別の話ですが...
健診終わったらご褒美に何食べよう🤤とか食べ物のこと考えて気紛らわしてたりしてました。

• べび

べび

ありがとうございます😊
    私もご褒美のご飯考えながら望んできます‼️笑

• 1月18日
まーる

深呼吸と、無になることです(笑)
出産はこれ以上の痛みなんだ❗
これくらいなんだ❗
って心のなかで思いながら毎回クリアしました~😂

• べび

べび

ありがとうございます‼️無になれたの凄いですね🤣みんなが乗り越えてるんだから私も頑張ります‼️🤨🤨

• 1月18日
  • まーる

まーる

頑張ってくださーい💪😄

• 1月18日
ひったむ

内診グリグリされる1回目は痛くないですが3回目がけっこう痛くて時助産師さんが呼吸法を一緒にしてくれました😅

• べび

べび

みなさん呼吸意識してるみたいですね‼️😃参考になります!^ - ^ありがとうございます🌈

• 1月18日

初めまして🙂
今日、ちょうどグリグリされましたが少し痛いだけで全然大丈夫でしたよー🤗