※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お仕事

某コンビニで働く女性が、ミーティングの出席に悩んでいます。シフトは自由だが無給で2時間はきつい。他の自由なシフトのコンビニや飲食店を探しています。

数字がはいる某コンビニで働いてます。
旦那が休みの土日の早朝のみ(給料でいうと月2万前後)、きてくれると助かる(店長が早く帰れるので)くらいのスタンスで、絶対シフトに入らなくていい気楽さから2年ほど続いてます。

同じ名前のコンビニで働いてる方、ミーティングはありますか?
うちの店は月1回、月はじめの水曜日19:30~だいたい1時間半から2時間くらい。最初は子供連れてきてもいいよと言われたのでそうしてましたが、子連れはやはり大変なので(泣かれたり、寝る時間など)最初の数回だけ出てあとはずっと欠席してます。旦那はその日いるかいないか半々です。

このまえ、どうやったらミーティングみんな来てくれると思う?とパートリーダーに聞かれ、とりあえず話流しておいたんですが、正直無給で2時間もきたくないです。30分で終わって時給でるなら出る、なんて言えません笑

予約活動も家族分くらいなら頼んでますが、正直個人経営のケーキ屋さんのクリスマスケーキ食べたいです。笑

もう1つのバイトだけではちょっと足りないので、できれば続けていきたいとは思ってるんですが、同じように自由にシフトはいれる店、コンビニ問わずほかにもありますかね?飲食店なら経験あります。

コメント

豆

同じコンビニでバイトしてます。
今のバイト先が3店舗目ですが、そんな毎月ミーティングないですよ〜〜

2店舗目はカードの入会、各季節商品のの成績を貼り出したりしてましたが、3店舗全部ケーキ予約よろしくねとかは言われたことありません。言われたところで、予約しませんww

一回、希望者だけ行ける人だけ展示会に行くのと、ライバル社とスイーツ食べ比べミーティングなら一度だけやりましたけど、、展示会は試食目当てで遊びに行っただけだし、食べ比べミーティングもたまたま私がシフトの日だったので、バイト中にスイーツ食べれてラッキー🤞でした。

今の店舗はオープニングスタッフなのでオープンまでに何度かミーティングしましたが、もちろんお給料でてます。

オーナーさん真面目な方なんですね😭

30分で終わってお給料でるならみんな出ますよ〜って一つの提案として言ってもいいと思いますよw

シフトの融通がきいて、ミーティングもこれまで通りスルー出来るならわざわざ辞めなくてもいいと思います◎

• あゅ

あゅ

ミーティングは最近5人くらいしか集まらないと聞きました😂ジュース1本だけくれますが拘束時間長いですよね。
    毎月司会?が1人いて、今までわたしやったことないんですが、これからは順番だよとこのまえパートリーダーに言われ、4月頃に回ってきそうなんです。1回だけ乗り越えたら2年くらいは回ってこなさそうなんですが、、

成績貼り出しはよくやってます。展示会は行ったことないです。
    店によって様々なんですかね?

• 1月18日
  • 豆

それ、やる意味あるんですか…
    ジュース一本とか100円でごまかされませんよね〜笑

大体のキャンペーンなんて店内メールで回せば済みますよね。てか、壁に貼ってあるし。日々の引き継ぎがされていれば、ミーティングなんて必要ないと思いますけど…😭

子連れで司会やれってことですかww
    司会交代制にするならパートリーダーいらないですよねwそもそもパートリーダー/バイトリーダーなんていなかったのでビックリです!

お店によって全然違うと思います。
    今の店舗なんて、トイレ横の掃除したらサインする紙すらありませんでしたw

会社としてフランチャイズにする人、個人でやってる人、契約にもa.b.cの3パターンあると聞きました。それぞれ、本部に持っていかれる売り上げの金額が違うそうですよ🤔💭だから、取り分少ない人は頑張って売り上げあげないと💦ってなりますし。

あとはオーナーさんの性格とか、バイトの性格とか、そのお店の立地とか同じコンビニでも全然違うと思います。

• 1月18日