※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
妊活

排卵日にタイミングを取ると男女の確率は変わるでしょうか。

二人目希望です。

女の子を授かれたら嬉しいな…でも、お腹に宿ってくれるならどちらでも!と思っています\❤︎/

産み分けと聞くと女の子なら、排卵日の2日前とよく耳にしますよね‎´•ﻌ•`🐾

そして、性別関係なく妊活には、排卵日近くに一日おきにタイミングを取る…や、出来るだけタイミングを取る…と聞きます·ᴥ·
後者の場合、仮に毎日もしくは一日おきにタイミングを取った場合、男の子と女の子どちらの確率が高くなるのでしょうか…

例えば、排卵日の3日前と前日にタイミングを取って、3日前の精子で受精なら女の子が、前日なら男の子が…などあるのかなと…単純に疑問に思いました(´._.`)

コメント

ゆん

私は生理が始まってから
13.4日は続けてやってました!
過ぎてからは
少し辞めて20日以降ぐらいに
またしてました😊

• こまきちゃん

こまきちゃん

ありがとうございます!
    私も頑張ります·ᴥ·

• 1月18日
rmam

先にタイミングとった方か、後からタイミングとった方か早く卵子にたどり着いた方もしくは元気な精子が受精するみたいです😊友達は2日前と当日にタイミング取って男の子でした👦💓私はタイミングわからなかったので病院で産み分けしましたよ😙💕どっちでも良くても男の子育ててると女の子も欲しくなりますよね😊💓

• こまきちゃん

こまきちゃん

ありがとうございます!
    なるほど……☺
    そうなんです💦
    欲が出てしまって、やっぱり女の子にも憧れるなぁ…と😭…💦

でも、元気な赤ちゃんを授かることを願って頑張ります\❤︎/

• 1月18日
チョコ好き

排卵日2日前も当日もタイミングを取り女の子でしたよ〜😌💓
かなり頑固な多嚢胞で自力排卵できないので、注射をして排卵させてました!
病院で確認してるので排卵日は確実です🙂
男の子と女の子、どちらも育てたいですよね💓

• こまきちゃん

こまきちゃん

参考になります😭
    体験談をありがとうございます!

赤ちゃんは授かりものなので、欲張りなのは承知ですが、やっぱり心の中では女の子も育ててみたいな…と思ってしまいます💦

• 1月19日