※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

排卵が遅れて不安。クロミッド服用中で、遅れた排卵でも大丈夫か心配。同じ状況の方の回答をお願いします。

前回、D14の受診で卵胞チェックしたところ、まだまだ排卵まではかかるといわれました、、
次はD18でまた卵胞チェックです(;´Д`A
タイミングとしてはD18以降だと言われました。
そんなに排卵って遅れることありますか??

生理不順はないのですが、、周期はだいたい29で安定。
次の生理は31か2/1です。

アプリでは昨日か今日排卵の予定でしたが、排卵検査薬も濃くならず先生の言う通り排卵が遅れると思いますが、、
排卵してしまうんではないか?と不安です、、

クロミッドを初めて服用しました。

念のためにタイミングはとりますが、、
遅れた排卵でも大丈夫かな、、?
質問がよく分からないと思いますが、同じような状況の方回答よろしくお願いします。

コメント

私はもともと生理不順でしたが、1人目の時はかなり遅れた排卵、D28前後で妊娠しました。クロミッドを初めて服用した周期でした。
なので、遅れた排卵でもしっかり育てば妊娠には問題ないかな、と思います。
上手くタイミングとれるといいですね´◡`

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊

とても希望がもてました!
    タイミング頑張ります。

32週なんですね!おめでとうございます㊗️
    まだまだ寒い日が続きますので体に気をつけて下さいね😊

• 1月18日
コミィ

私は生理周期30〜32くらいでしたが妊活始めてから意識のしすぎか、35〜39になってしまいました💦
なので排卵もどんどん遅れていき、最終的に妊娠できた周期の時はD23で排卵でした😳
生理不順でもなく排卵さえしてくれていれば排卵が遅れても全然大丈夫ですよ😊
あとはタイミングだけですね!
応援してます😊💪

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    私も完全に考えすぎです。゚(゚´ω`゚)゚。

自力での排卵はしている月とできない月があるようです。
    次の受診で卵胞が育っていればhcgの注射になると思います。

応援ありがとうございます🙏
    頑張れます!

コミィさんは11週なんですね👶💓
    おめでとうございます㊗️
    寒い日が続きますので冷えないようにして下さい:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 1月18日