※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

生後24日の娘が飲まず、体重増加も心配。乳首の問題やストレスで心が折れそう。赤ちゃんに八つ当たりはしないが、イライラしてしまい、授乳が苦痛。慰めてほしい。

心が折れてしまいそうです。
生後24日の娘のことなんですが、
母乳もミルクも欲しがらず、飲んでくれません。
体重増加も心配です。

私の乳首が扁平のため保護器を使用していたのですが
昨日の夜直に吸ってくれてとても嬉しくて仕方なかったのに
今日はまだほとんどまともに母乳もミルクも飲みません。

搾乳した母乳を与えようとしても寝てしまって90ccあったのに25ccしか飲みませんでした。
体重増加にうるさい産院なのであと少しで検診なのに、と勝手に焦っている節もあるのですが寝不足や疲れ、ストレスからイライラしてしまい心が折れそうです。
赤ちゃんに八つ当たりしたりはしませんが、イライラしたまま赤ちゃんに接したくないですが授乳はしなくちゃならないしで嫌になってきました。

我が子は本当に可愛いのにイライラする自分に更にイライラします。

飲まない子について経験がある方、
こんな私を慰めてくれる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

☺︎

私もありました😓
なんでこんなに飲まないの?!ってでも成長するたび少しずつ増えてきて焦んなくても大丈夫だ!って思って検診に行ったら結構体重増えてました!

  • 大福母

    大福母

    早速コメントありがとうございます。
    体重は増えてるとは思うんですが微々たるものだと思います。
    夜中もなるべく起きて無理やり飲ませようとするんですが全く起きない、飲まないで不安が募っていきます。

    • 1月18日
  • ☺︎

    ☺︎


    でも子供には子供のペースがあるので焦らず大丈夫だと思いますよ^_^
    あんまり気にしない方がいいと思います☺️
    もし心配なら検診で相談して見てください!
    きっと大丈夫ですよ〜⭐️

    • 1月18日
ままり

飲んでくれないと不安に
なりますよね😭😭

おしっこやうんちはでてますか??

  • 大福母

    大福母

    おしっこウンチがこの2日で減った気がしています。
    でも赤ちゃん自体は機嫌も良くよく寝てるので問題ないのかもしれませんが、検診が近づくにつれて焦ってきてます。

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    だいたい1日何回くらい
    おしっこでてますか??
    生後24日とのことなので
    1ヶ月までもうすぐなので
    今までおしっこよくでていたなら
    大丈夫だと思いますが…
    体重計があるなら
    測ってみるといいですね😁

    • 1月18日
くぴこ

うちの子もあまり飲まない子です。それも未だに少食ですよ😅
私も混合で育ててましたがうちの子の場合おっぱいは嫌がらないのにことごとくミルク拒否をしていて、母乳も増えてなかったので(助産院でみてもらいました)泣く泣く完ミに移行しました。
慰めになるか分かりませんが赤ちゃんは我慢できませんから、お腹が空いたり喉が渇いたら必ず飲みます。
飲まずに寝てしまうなら今は食欲より睡眠欲なんだと思います。
産院が体重増加に厳しいとのこと。その子その子で成長のスピードがあると思うので減ってしまったり横ばいが続かなければ赤ちゃんのペースに任せてて大丈夫だと思いますよ。
新生児の頃はおしっこが半日でてなかったらミルク飲ませてって私は産院で教わりました。もう少し大きくなれば胃も大きくなるしその子なりに飲んでくれるようになりますよきっと。
お気持ち痛いくらいわかるのでついコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょう!

  • 大福母

    大福母

    返事が遅れてたいへんもうしわけおりません。
    今日、この瞬間も5時間ほど間隔空いてるのに全然飲まなくてイライラして自己嫌悪に陥ってました。
    今は寝たいのかと割り切れるように心に余裕を持って接してあげたいと思います(´ω`)

    • 1月21日