※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

11月生まれの2ヶ月の息子、肌着の勘違いエピソードについて教えてください。

11月生まれの息子、もうすぐ2ヶ月になります。
産まれてから毎日バタバタ、久しぶりに出産準備の本を読み返して、短肌着が夏用の肌着ではないことを今更ながら知りました。
セットで肌着を買い、短肌着、長肌着、コンビ肌着があったわけですが、寒そうと思って短肌着...着させていませんでした。。むしろ、そろそろサイズアウトしそうという今日まで夏用の肌着がなんでセットに入ってるんだろうと思ってました💦

私みたいな方はいらっしゃらないと思いますが、子供を育てている上で勘違い、思い違いしてたなんてエピソードがあったら教えていただきたいです☺️💦

コメント

しーちゃん

ロンパース、カバーオール、ボディ肌着などなど、いまだに服の名前がよく分かってません(^^;
ママリの質問でもよく見かけますが、ホントにみんなが言ってるロンパースは同じものを指してるのかも疑問に思います😅😅

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    たしかに!この間買い物に行って、ロンパースだと思っていたものが肌着風のロンパースだと知った時は驚きました💦赤ちゃんのお洋服難しいですよね😭

• 2月1日