※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンドゥ
妊娠・出産

在日ネパール人の方が、子供が欲しいけれど妊娠に繋がらず、日本人の友達もいないため子作り計画の立て方を教えてほしいです。

在日ネパール人です。一昨日結婚し、そろそろ3年目に入ります。旦那も私も凄く子供が欲しいと思っているのですが、なかなか妊娠に繋がっていません。
外国人であるためあまり日本人の友達もいなく、皆さんの子作り計画などの立て方を教えて頂ければ大変嬉しく思います、

コメント

kiまま

子供が欲しいと思ってから基礎体温を測ってつけていました。
あとは、葉酸サプリとルイボスティーを飲んで体を冷やさないように心がけていました😊

ひなたん

排卵検査薬使いました◡̈!

オブラート

・葉酸を毎日飲む
・アプリで排卵日管理
・旦那さんにも排卵日を共有
・排卵日前に排卵日検査薬を使用

です!!

べっこう

なかなか子供ができず、結婚5年目でやっと産みました。

夫はネパール人の友人が多いのですが、友人達から「カレー食べなよ!子どもできるよ!」といつも言われてました😅

日本流だと、
奥さんは身体を冷やさない
生理不順ならば治す
排卵検査薬を使う

が有名です。

はじめてのママリ

毎朝、基礎体温を計ってました!!そして、予想される排卵日前後で排卵検査薬を使って、陽性反応が出たときに旦那を誘ってました(^^)✨✨

まる

産婦人科にはかかってますか😊?

もしまだなら、まずは病院で妊娠希望だと伝えて排卵してるか検査してもらってください✨生理が毎回来てても排卵しない人がいて、その時は治療が必要です😄

検査後問題なければ、何日に旦那さんと仲良くしたら良いかを教えてくれます。タイミングが違っていれば何年頑張っても妊娠できません。プロに教えて貰った方が確実ですよ😊

それと旦那さん自身に問題がある場合があるので旦那さんも検査を受けてください😄

後、ご自身でできること、妊娠しやすい体を作るためには

①体を温める
・お風呂は湯船に毎日浸かる。
・ふくらはぎは特に冷やさないようにレッグウォーマーをはく。
・体を温める食材。根菜類を食べる。

②葉酸をとる
ほうれん草や小松菜、キウイに良く含まれてるので積極的に食事に取り入れて食べてください😊ただ熱を加えると減少してしまうのでスムージーにして飲むのがオススメです♡難しい場合はサプリメントでとってください✨

③規則正しい生活を
決まった時間に寝て決まった時間に起きてください。夜更かしは女性ホルモンを乱して妊娠しにくい体にしてしまうので、たっぷり睡眠ってください✨

私はそんな感じで産婦人科と①~③を気をつけてました✨ずっと授からなくて産婦人科で相談してタイミング教わったら1回目で奇跡的に妊娠しましたΣ(゚ω゚ノ)ノもっと早くから教えて貰ってれば良かった😅って思いました。