※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

江田クリニックでの出産費用や部屋の種類について教えてください。

島根県出雲市にある江田クリニック産婦人科で出産経験のある方に質問します。
私は今年江田クリニックで出産予定なのですが、個室や4人部屋など出産にどれくらいの費用がかかったかなど教えていただけると嬉しいです。
手出しがどれくらいになるのか大体でいいので知っておきたいと思いまして。

よろしくお願いします!

コメント

あい

個室で手出しが8万円ちょうどでした!

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    とっても参考になります^^

• 1月17日
えーなん

お盆フルにかぶって大部屋2日、一般個室4日で9万程度でした!
私個室か大部屋で悩んでたので受付で普通に金額聞きましたよ(笑)
大部屋 495,000円
個室 535,000円
特別室 555,000円
これが特に問題なく出産から退院まで同じ部屋で過ごした場合のだいたいの金額だそうです!
これから42万引いての金額です!
参考になれば( ´∀`)

• たまご

たまご

とっても詳しく教えていただきありがとうございます^^
    すごく参考になりました!

• 1月19日
  • えーなん

えーなん

グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)
    バースプランしっかり書かれました?
    江田さんはほとんど叶えてくれますよ!
    私は胎盤も写メ撮ったりしました(笑)
    あとご飯がおいしいです(笑)

私が入院した時の大部屋はみんなカーテン閉め切ってて交流もなかったので夜子どもが泣くと気を遣って仕方なかったです💦
    なので一般個室ぐらいがオススメです♪
    初めてならなおさら夜泣き止まないとそわそわしてしんどいので(^^;;

• 1月19日
  • たまご

たまご

貴重な入院体験ありがとうごさいます!
    来月予定日でそわそわしていたのでこういうお話を聞けると心強いです!

私もご飯が楽しみで楽しみで…笑
    バースプランにはまだあまり書いていないので、もっと書いてみようと思います!

大部屋と個室で迷っていたのですが、個室にしてもらおうと思いました^^
    ありがとうごさいました(^^)

• 1月19日
  • えーなん

えーなん

他の病院の大部屋だった友達はそこでお友達ができたって聞いてたんで期待してたんですけどねー(°▽°)
    その時いた人の雰囲気にもよるのかもしれませんが(^^;;

ま、個室希望でも埋まってると空くまで大部屋行かされますけどね(笑)
    私がそうでした!

バースプランで夫にへその緒切ってもらったりもしましたよ!
    あとこれはして欲しくない!ってこともきちんと書いておいた方がいいですよ!
    例えば面会は全員自分に確認してから(義両親には会いたくないので断りたい)みたいなことも大丈夫です(笑)
    けっこう義実家とのトラブル多いよー!って分娩後に助産師さんと話しました(笑)

他にも気になってること、聞きたいことあったら言ってください( ´∀`)

• 1月19日
  • たまご

たまご

産後の面会はママリなどでもよく見ますがトラブル多いのですね…^^;
    私は同居しているのできちんと話合っておこうと思います 笑!
    気になっていた事を先に言っていただいたのでスッキリしました(^^)
    あらためてバースプランを考えてみますね!

ありがとうごさいました^^!

• 1月19日
  • えーなん

えーなん

あとちょっとですね( ´∀`)
    私の知り合いが2月予定だったので同じぐらいの時期に入院かもしれませんね!
    陣痛中から分娩室、産後の入院中全部書きましたよ( ´∀`)

ま、うちの義母は病院開いてる隙に勝手に入ってきてはっ?ってなりましたけどね(笑)
    気をつけてくださいね(笑)

応援してます( ´∀`)
    ではでは!

• 1月19日
mei♡

個室にも2種類あって、(1日7千円と5千円だったかな🌀?曖昧ですみません😭)私は安い方の個室だったんですけど、手出しは6〜7万位でした!!
娘が黄疸になって、その治療代も込みです!!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    娘さん大変でしたねなみだ

• 1月18日
  • たまご

たまご

途中で送ってしまいました…
    すみません。
    娘さん大変でしたね😢
    とても参考になります!
    ありがとうございます^^

• 1月18日
haru-y

私は特別室で手出し10万くらいでした!シャワーが部屋についてるので楽でした(笑)
今妊娠中で、2人目も江田さんで出産します(*^^*)
ごはんが楽しみです!(笑)
出産がんばってください\(^^)/

• たまご

たまご

特別質は部屋にシャワーが付いているのですね!
    女子には嬉しいですね^^
    初めてなので不安ばかりですが、
    わたしもごはんが美味しいという噂を聞いていまから楽しみです!
    お互い江田さんでがんばりましょう!
    ありがとうごさいました(^^)

• 1月20日