※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右脇腹が痛く、咳で激痛。ヒビかも?産婦人科で相談したい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今妊娠6ヶ月なんですが今日の朝から右脇腹がめちゃくちゃ痛くて運転するのも痛いです。
今風邪をひいていて咳がひどいので咳のしすぎで筋肉痛になっていると親は言うんですがそれにしても咳したら死ぬほど痛いです。もしかしてヒビが入っているのではと思うほど痛いです。産まれてから一度もどこも骨折やヒビ入った経験もないのでどれぐらいの痛みかもわかりません。咳は我慢できないし辛いです。
明後日旦那が仕事早く終わるので産婦人科行って咳止めの薬と色々みてもらおうかな?って思ってるんですが同じような経験したことある人いたらお願いします。
初産で何も分かりません。

コメント

ワンワン

咳のし過ぎで筋肉痛は時々なりますが、死ぬほど痛いのなら医者に見てもらった方が良いと思います

なっちゃん

筋肉痛ってどれぐらいの痛さですかね?
あたしが大げさに言ってるだけかもしれないし。
とりあえず明後日産婦人科に行ってみます。

まめちゃん

痛みは安静にしていてもありますか?💡
私は20週頃に右脇腹に痛みがあって、受診したら子宮筋腫が炎症を起こしてしてました😢
抗生剤と鎮痛薬の点滴をしてもらってよくなりました😊
痛みがひどければ早めに診てもらったほうがいいと思います!

なっちゃん

テレビ見ていても痛いけど我慢できるぐらいです。
安静にしていても咳がでるのでめちゃくちゃ痛いです。

ちー

私は7ヶ月の頃右脇腹が痛くて病院へ行ったら水腎症と言われました。
妊娠中は子宮で尿管が圧迫されてなることがあるそうで、水沢山飲んでトイレ我慢しないよう言われました。

なっちゃん

そうなんですね。
水腎症はトイレ我慢したらなるだけですか?

べびころ🍼

わたしは左脇腹が激痛が走る時があって、調べたら子宮が大きくなるにつれて靭帯が伸びてる痛さという記事を見ました💦
心配なら全然に相談した方が安心できますね!!
何事もないといいですね😿😿