※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

不妊治療に通うため、仕事との両立が難しい状況で、夜間や土日に通える不妊治療専門院を探しています。大阪在住の方の情報を求めています。

妊活してから1年1ヶ月です。
私は仕事をフルタイムで働いていて定時時間が17:30なので不妊治療を受けるのであれば夜間か土日しか空いてません。

本日初めて不妊治療を受けました。受診した病院は大阪の越田クリニックというところでとある病院からの紹介で、私がフルタイムで勤めていることを知って越田クリニックであれば20時までやってるからとご紹介頂きました。
今後は生理が来たら、ホルモン検査と卵管造影検査を予定しておりますが、卵管造影検査が平日15:00~15:30という決まりがありました。

今後も不妊治療に通うのであれば勤めながらで、職場内も人材不足の中というのもあり迷惑かけてまで不妊治療に通うのが億劫です。

実は今日、越田クリニックに電話で初診日を確認し、月水金のお昼間しか空いてない、土曜日を狙うのであれば3/31までは空いてないと言われ、今日たまたま職場の環境的にスタッフの人数少なくて早退可能となり、お昼休憩中でしたが、急遽早退して初診を受けに行ったのですが、他の日で月水金のお昼で半休を取るのは厳しいか確認しましたがかなり難しい顔をされてたので今日行ったのですが、多分今日行かなければしばらく受診できてなかったと思います。

そんな状況を実際経験したのもあり、そんな想いもありで、帰宅してから再度電話で確認し、平日の日中でないと厳しいことがこれからも出てくるのか確認したところ、診察は夜間や土曜日でも可能とのことですが、検査や治療に関してはどうしても1部平日の日中に来てもらわないといけないものもあり、採血を月に1回はされるとの事だったので、その際は平日の日中になるとのことでした。
ということは、私は今後働きながらも月に1度は半休を取っての受診になるということです。

ネットでもいろいろと調べてましたら仕事と不妊治療の両立が難しく辞めてる方やパートに変えられた方が多いなど書いてあり、他の不妊治療専門院に移っても同じなのかなと思ってしまいました。

そこで、大阪に住んでおられる方で、フルタイムでも特に時間制限なく夜間や土日に気軽に行ける不妊治療専門院をご存知の方がいればぜひ教えていただきたいです。

コメント

ママリ

仕事をしていた時は堺にあるルナレディースクリニックという所に行っていました。

7時までに入ればなんとか、、、って感じで土曜日もしていました。

ただ私は結果が出なかったのでIVFなんばに転院しました😫
やっぱり仕事と不妊治療の両立は厳しいですね、、、

もしまだこれからの治療がタイミングや人工授精だったら色々病院はあると思いますが、それ以上のステップアップになると厳しいと思います💦
ほぼ1日潰れる事もありますし😅

答えにならなくてスイマセン💦

ぴーちゃん

私も最近通い始めたばかりですが…

吹田の江坂にある、なかむらレディースクリニックに行ってます。
夜の診療はなく土日は午前中だけですが、平日も土日も朝8時からやってます!