※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

最近、妊娠中の体の変化や食欲により、赤ちゃんの性別について気になる女性です。肌の状態や悪阻の症状から男の子か女の子かを知りたいそうです。

赤ちゃんの性別について(^^)♡

最近この子は、男の子かな?女の子かな?と
考える時間が増えてきました✨
体の変化なのですが、妊娠してから
かなり変わってます‼

肌が綺麗になり、胸は丸みを帯びてふっくらなり、お尻も柔らかく丸くなりました(笑)

悪阻は、今のところ
匂い悪阻と眠り悪阻しかないです‼(6w5d)

食べ物の変化は、とくにないのですが
比較的好んで食べたいと思うのが

うどん、パン、フルーツ、チーズ、梅干
バニラやチョコ系のアイス、辛いものですね(^-^)

肌がキレイになったり、悪阻がないのは
男の子だと聞くのですが
実際みなさんどうなんでしょう??

コメント

よしじゅん

つわり全くなしで、女の子でした(^^;
周りからは顔が優しくなったから女の子じゃない?て言われてました(笑)
あとお腹が横に広がるのが女の子だとも言われました(^.^)

  • K


    悪阻がひどいと女の子
    悪阻がかるいと男の子
    とお聞きしていたので(^-^)💦
    やっぱり、赤ちゃんによって
    変わったりするんですかね(^^)

    • 9月12日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    お返事ありがとうございます。

    お母さんの体質にもよるかも?ですね(^_^ゞ
    今から楽しみですね💓

    • 9月12日
  • K


    そうですね~♡
    どちらでもいいのですが
    今からわくわくです♡

    • 9月12日
ななち(o^^o)

私は、ほとんど悪阻はなかったですが、あえて言うなら、食べ悪阻と眠り悪阻でした!
ちなみに、女の子でしたよ(灬ºωº灬)♡

  • K


    赤ちゃんによって違うみたいですね~♡
    ちなみにどんな物食べてましたか??

    • 9月12日
ジャンジャン🐻

つわりで10kg弱痩せましたが、女の子でしたよ〜(T^T)

  • K


    10㎏!?たいへんでしたね💦💦
    悪阻、酷かったんですねΣ(ノд<)

    • 9月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    でも、肌荒れは女の子妊娠中のがなかったです(^-^)

    現在男の子妊娠中ですが、肌荒れします〜^_^;

    ほんとに十人十色だなと思います(^-^)

    • 9月12日
  • K


    私は、もともとニキビ肌で
    皮膚科に行くレベルだったのに
    今じゃニキビ跡もなく、
    つるつるで毛穴さえ無くなりました(笑)

    十人十色ですね(^-^)

    • 9月12日
リョウママ(*^^*)

今、3人目妊娠中なんですが、上2人は男と女です。
正直、肌の変化はなかったですが、女の子の時の方が悪阻は楽でした!

男の子妊娠中は、初期の頃からお肉が食べたかったです!

  • K


    結構悪阻が軽くて女の子の方
    多いですね~‼

    私は肉や油っこいものはNGです(笑)

    • 9月12日
deleted user

私の周りでは逆につわりがひどいと男の子軽いと女の子と聞きますよ!

私はつわりかなりひどく男の子と言われてます。
周りには軽くて男の子だった子もひどくて男の子だった子も両方います^^;

  • K


    それも聞いたことがあります(^^)
    自分と違う性別で体が拒否反応のようなものを起こして
    男の子だったら酷くなるなど…

    まだ性別は聞いてないのですか?(^-^)
    やっぱり、実際のところ赤ちゃんやお母さんの体質によるみたいですね(笑)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりにくかったですね💦
    私はつわり酷かったですが男の子と言われてますよ(^^)
    お腹が前に出てると男の子とも聞きますが、つわり酷くお腹前に出てるので男の子だと伝えると皆にやっぱりね!と言われます(笑)

    • 9月12日
  • K


    悪阻がひどくて男の子なんですね(^-^)✨
    お腹も前にでてるんですね‼
    私それも迷信だと思ってました(笑)

    • 9月12日
ゆきみ☆だいふく

毎日寝たきりで辛い悪阻でしたΣ(´□`;)
お水くらいしか飲めず、日によってはお水もだめで点滴通いでしたよ~

男の子なら顔はきつくなると聞きましたが、義母には顔が優しくなったと言われました。

でも男の子です(笑)

  • K


    それはたいへんでしたね💦

    私は、旦那に目がとろんとなったって言われました(笑)
    顔つきでキツくなったから、とか
    優しくなったから、とか
    あんまり当てにならないですよね(^-^)

    • 9月12日
  • ゆきみ☆だいふく

    ゆきみ☆だいふく

    授かったのは嬉しいけど、もう嫌~って泣いてました(^^;

    色んな説がありますよね!
    叔母は3人目(上2人は男の子で悪阻が酷かったらしいです)妊娠したとき、悪阻がないから女の子だ!って思ったら単に血液型が同じだっただけだそうです(笑)
    血液型の話はなんとなく私は納得出来ます(^-^)

    • 9月12日
  • K


    ツラいですよね(;_;)

    血液型の話し結構聞きますね‼
    私も、旦那もO型なので
    悪阻もないし、この子もO型か?と思ったりします(^-^)
    O型同士ならA型も生まれるので
    一概には言えませんが💦(笑)

    • 9月12日
あずき☆

肌が綺麗になると男の子なんて初めて知りましたが、私は妊娠して肌が綺麗になってお腹の子は男の子です♪

つわりは気持ち悪くてご飯食べられなかったりはありましたけど、吐いたりは一度もありませんでした(•̤ᴗ•̤)

  • K


    女の子を妊娠すると、お腹の子が
    お母さんの綺麗を奪うと
    聞いたことがあります(^-^)

    私はご飯も普通に食べれるので
    何がなんだかわかりません(笑)
    しいて言えば焼き魚が好きになったかな??
    私も、吐いたりはないですね~✴

    • 9月12日
ピッピ♡

私は悪阻が酷くて,点滴してました(>_<)そして吐き悪阻,食べ悪阻,ヨダレ悪阻と,悪阻とよばれるものすべてをこの妊娠で経験したと思われます(ーー;)
たしかに肌はツヤツヤになりました笑‼︎そしてお腹が前にとんがって出てきます‼︎
産まれる子の性別は男の子です♡

  • K


    キツそうな悪阻ばかりですね💦
    男の子だとお腹が前にとんがるって
    言いますもんね~✴
    私はまだお腹が出てないので
    判別できません(TДT)(笑)

    • 9月12日
さぁ

私は悪阻はほとんどなく、やけにフライドポテトが食べたくてしょっちゅう食べてました((´∀`*))
言われてみれば肌も綺麗になった気がします♡
男の子でした!!

  • K


    フライドポテトにはまる妊婦さん
    結構いらっしゃいますよね♡
    男の子だったんですね(^-^)✨

    • 9月12日
H♡mamA

食べ悪阻は女の子
吐き悪阻は男の子と聞いていましたが信用性に欠けてました(笑)
私は吐き悪阻で男の子でしたが友達は食べ悪阻で男の子。
姉は悪阻なく男の子も女の子も出産でした٩('ω')

  • K


    私も、食べ悪阻が~とか
    そこら辺は信用してません(笑)

    やっぱり、お母さんの体質にも
    赤ちゃんによっても
    かわるみたいです(^^)

    • 9月12日
トーマス♡

上が男の子ですが、肌は妊娠中綺麗になりました。ダメだけど手入れしなくても吹き出物も出来ませんでしたヽ(´o`;笑
寿司と焼き魚、Macのポテトにはまりました。
悪阻は食べづわりでしたが、吐いたのはほんの数回でそんなにひどくなかったです。今回は女の子と言われてますが、肌は初期から荒れました。今もでっかいのが一個出来てます。悪阻は上よりひどくく毎日ムカムカ、やっと最近少し落ち着きました。食べ物は麺類、フルーツ、甘い物、アイス、氷系にはまりました♡肉もたべたくなったりします。

chisa

一人目男の子ですが全く悪阻がなく、今二人目妊娠中で女の子ですが悪阻全くないです(^◇^;)
なので、悪阻で性別は分からないかなと思います(>_<)✨
お肌も何も変わらずです✨

sonin*

私ももんたさんと同じような感じで最近女の子とわかりました!!


つわりはたまにムカムカするくらいで、食べづわりと匂いづわりです。6wくらいのときは一日中寝ていました(●・ω・)/

食べものは主に
フルーツとかおにぎり、辛いものはスンドゥブとかじゃがりことかを食べていました^^

肉とかはあまり食べたくなくなったようなきがします。

なこなこ

第一子のときとにかく食べづわりの吐きづわり、匂いづわりに唾液づわり、とありとあらゆるつわり(笑)になり、脱水で入院、6ヶ月くらいまでつわり症状続きましたが、男の子でしたよー!
今回はそれより軽い気がするので、女の子かなって反対に思ってました(笑)

うちの周りはつわりがひどいと男の子、軽いと女の子の割合が多かったので(笑)

早く知りたいですよねー♥