※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

お腹の張りを感じて子宮頸管を診てもらい、長さについて安心されました。ウメテリンを飲みながら自宅安静中。出産まで入院を避けて自宅で安静に保てる方いますか?

20w→33ミリ

20d4d → 39ミリ

21w→32ミリ

22w→37ミリ

23w→32ミリ

お腹の張りを感じて初めて
子宮頸管見てもらったので
最初からこの長さの可能性があるから
あまり気にしなくていいと言われました
張りがあるのでウメテリン飲みながら自宅安静してます

出産まで入院せずに自宅安静で保てた人いますか?😭

コメント

ぽむ

子宮頸管が短く、23週から切迫早産と診断されましたが、入院はせずに自宅安静のみで済みました✨
多分私と同じぐらいな長さな気がします(>_<)💡

• ♥

コメントありがとうございます😭🙏!
    本当ですか?( i _ i )
    張りとかありましたか?😭

• 1月17日
  • ぽむ

ぽむ

張りは私は全く感じませんでした💦
    たまにお腹が固いと思うことはありましたが、34週頃まで張りというものの自覚症状がなかったです😭💡

子宮頸管、確かに週数の割には短いですが、3cmはキープされているんですね!

• 1月17日
  • ♥

そうなんですね( i _ i )
    私よく見かける
    バスケットボールみたいにカチカチ
    ときではないんですが
    硬いときがよくあって😭😭

私も入院せずに乗り切りたいです( i _ i )

• 1月17日
  • ぽむ

ぽむ

自宅安静大変だとは思いますが、今の調子で頑張って子宮頸管の長さをキープできれば入院までには至らない気がします✨
    極端に短くなっているときがないですからね(*^^*)
    伸びているときもありますし✨

私も健診前は今日こそ入院かも…と毎回思っていました😭💦

• 1月17日
はる

23wあたりからお腹が下がりすぎと言われ30ミリ。仕事は無理しない程度に続けました。34w2dで25.4ミリ、35w5dで24ミリ。産休に入ってから張り止め飲みながら自宅安静でした!ご飯意外はゴロゴロ生活(・∀・)入院せずに37wを迎えてからはウォーキングやスクワット、安産体操をしましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )下がり気味のお腹だったので3時間のスピード出産でした😊自宅安静も不安と時間潰しで辛いと思いますが可愛いわが子に会うために頑張ってくださいね♡ストレスが一番よくないですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• ♥

コメントありがとうございます!

そうなんですね😢🤲
    私も健診で赤ちゃん下がってきているとかもないし大丈夫
    とはゆわれるんですが
    お腹下がりすぎな気がします💦

私も入院せず乗り越えて
    安産がいいです( i _ i )

• 1月17日