※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
その他の疑問

アンダーヘアの処理についてお願いします(>_<)長さ、ボリューム調節のた…

アンダーヘアの処理についてお願いします(>_<)

長さ、ボリューム調節のために、
友人に教えてもらった通りにカットしたところ…チクチクしてたまりません。笑
全然だめ!笑

ヒートカッターは結局毛先丸くなったとこがポロポロ落ちてチクチクすると聞くし、
どうしたらいいんでしょうか?
軽く除毛クリームを塗って薄くしたら良いんでしょうか?

トリートメント…?

もうわかりません。笑
どうするのが一番最善でしょうか…笑

コメント

エリザベス

私はもう女捨てていてどうでもいいやという感じで、風呂場でT字剃刀で邪魔な毛を持ってすくような感じで切ってトリートメントで洗ってお風呂上がったら軽く毛先にワセリン塗ってます😭するとチクチクしません💦が、全然参考にならないと思います、すみません(><)

• ずしこ

ずしこ

実は私もT字で剃るような感じでカットしたんです!!爆笑😂🙌🏻
    トリートメントにワセリンですね!今日やってみます!
    ちなみにそれってその時だけじゃなくチクチクしなくなるんですかね?笑

• 1月17日
  • エリザベス

エリザベス

ちょっと日にちたって少しだけ毛が伸びるとチクチクしなくなりますよ😌
    チクチクしだしたらすぐそこら辺にあるワセリンやニベアとか塗ってました🤣

• 1月17日
  • ずしこ

ずしこ

そうなんですね!!😂🙌🏻
    ぜひ試させてください!笑
    線香で焼くとか調べたら出てきて線香買う勢いでいました。笑

私は最悪いいんですが、旦那と結構仲良しするので旦那がチクチクしないか気になりました…笑

• 1月17日
りらっくま

シックのアンダーヘアー用のカミソリ使ってます😳✨
カミソリとバリカン?みたいなのがついてるやつです🙌
3年くらい使ってますが
今のところ私は、チクチクしないです!!

• ずしこ

ずしこ

あ、あれって良いんですね??😍🙌🏻
    Vラインのチクチクは良さそうですが、カットにもいいんですかね??♡

• 1月17日
  • りらっくま

りらっくま

バリカンの方で全体の量すいたり
    長さ調節してますが
    チクチクしたことないです😘💟

• 1月17日
  • ずしこ

ずしこ

やはりアンダーヘア専用だといいんですね😭🙌🏻💓
    購入を検討しようと思います!!

• 1月17日
たつみ

えーっとだいぶ豪快でひかれるかもしませんが、、、燃やします^^;
お風呂場で100円ショップの大きなコームをアンダーヘアにあてて出てるもしゃ毛にライターでしゅっぼと🔥
一瞬熱いですが燃え広がりそうになったらコームを持ち上げるとすぐに消えます。剃るときは剃刀だとちくちくするので電動眉毛切りで処理してます。

匂いが出るのと火を使うので必ずお風呂場で^^;

• ずしこ

ずしこ

すごい豪快!!笑
    火傷しないでくださいね!?(;o;)
    電動眉毛のやついいんですね!旦那のやつコソッと使ってみます!!笑

• 1月17日