※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

1人目女の子、2人目男の子を持つ方いますか?性別が男の子で、姉弟の服が着せたいけど男の子も欲しいです。一姫二太郎の方、仲良く遊ぶ様子が気になります。2学年差の予定です。

1人目女の子、2人目 男の子をお持ちの方 いらっしゃいますか?
今日、17w検診で 性別が発覚しました‼︎ 立派な🐘が見え 男の子でした。
どこか、女の子で姉妹お揃いの服を着せたいなあ、と思っていた自分がいたみたいで。。。でも、1人は男の子もほしくて(ワガママですねw) つまり性別はどちらでもよかったのですが😂

一姫二太郎をお持ちの方、どんな感じですか? ちなみに2学年差の予定です。
仲良く遊んでくれる、とか、男の子がヤンチャ とか何でも良いので気になります♡♡

コメント

しな

最初女の子だと弟を世話したがりです‎|•'-'•)و✧
私がやる!みたいな感じで😊
ですが女の子が元気だとなぜか男の子がどんどん静かな性格になりその逆もあるみたいです笑

• ちー

ちー

やっぱりお姉ちゃんはお世話したがりですよね♡ えー、そんな感じなんですね‼︎ いろいろお互いの影響を受けて、性格が形成されそうですね🤗😂

• 1月17日
たろー

近所のママ友さんは、上がお兄ちゃん、下が妹さんですがバースデーなどで可愛い色違いのお洋服をおそろコーデしています😊
姉妹も可愛いですが、兄妹でコーデしてると、難易度が高いイメージがあるので、いつも
おっ👀‼️オシャレ‼️
と思います。また、お兄ちゃんがとても優しく妹さんがとてもやんちゃです(笑。その兄妹を見ていると、私も下も同性がいいかなーと思っていましたが、今ではどちらでもいいな〜と思っています。

• ちー

ちー

そうですよね♡姉弟でも お揃いできますよね‼︎ オシャレ、好きなのでたのしみです🤗 同性だと 服やオモチャを あまり買い足さなくて済みそうだなー、なんて思ってみたり.. 、でも 男の子もほしーなー とか色々 考えてました!笑。
    考えたり 想像するのがたのしいんですよね😂💓

• 1月17日
ちぃ

年子の一姫二太郎👧👨です。
色ちがいでお揃いも着せてました✨
確かに男の子はヤンチャですが、なんだかんだそこが可愛い😁お姉ちゃんも、イライラしつつも弟が可愛いようです。今のところ、姉の権限が強いです😁仲も良く、一緒に遊んだり、それぞれ好きな遊びをしたりという感じです☺️学校も一緒に通えるし、お互いに心強いと思います😀

• ちー

ちー

やはり男の子はヤンチャなんですね♡いま、女の子でも 私がヒィヒィなんで、そこ心配です😂
    お姉ちゃんの権限は強そうですよねー(^^)笑。
    でも、なんやかんや 兄弟がいると心強いですよね💓

• 1月17日
グミグミ

一人目女の子で二人目男の子の年子です(´ω`)
下の子が生まれた時、
上の子はちょうど1歳になったばかりなのに、病院に来て下の子の頭を
いい子いい子〜って撫でてあげてましたよ!😊✨笑

今でも下の子が泣くとミルク持ってきて飲ませてあげたり、頭撫でてあげたり、一緒に遊んであげたり自分も小さいのによく面倒見てくれます(*´∀`*)!

• ちー

ちー

わあ、かわいい💓
    うちの子、女の子なのにわりと乱暴なので 少し 心配です💦笑。
    女の子のが面倒見が良さそうですし、ふたりの成長がたのしみですね♡

• 1月17日
ゆき

うちも一姫二太郎、妊娠中はなんとなく女の子ー、って思ってましたが、検診で男の子って言われて、男の子を育ててる自分が想像出来ませんでした😌
6歳差になりますが、お姉ちゃんは弟大好き、可愛くて仕方ないみたいです(笑)上の子ももちろん可愛いですが、下の子も可愛いです😍女の子とはまた違った可愛さがあります。

• ちー

ちー

そうなんです!当たり前なんですが、女の子しか育てたことないので 男の子 想像できなくて😂😍
    オムツ替えとか、車や戦隊モノのおもちゃとか.. どきどき!笑。
    たのしみです!

• 1月17日
とこが

姪(5歳)甥(1歳)が一姫二太郎で姉(姪)もおてんばですが
弟(甥)も大きくなるに連れてやっぱり男の子ですね…(笑)
姉に負けないくらいの強さになってきてます(笑)
ただ姉と私の長女が姉妹のように仲良くて喧嘩したり仲良く遊んだりと騒がしいのに対して
弟の方は1人で静かーに車や新幹線、絵本などで遊んでたりします🙄
上がうるさいと下は静かなんだなと(笑)
でも男の子本当に可愛いですよ😭💓
やはり異性だからなんでしょうか😍
私は2人目男の子だといいなと思ってましたが女の子で姉妹でそれもそれでお揃いできたり可愛いしお下がり豊富だし良いですが
やはり男の子が諦めきれず三人目を産もう!と旦那と話して
まだ少し先ですが頑張ろうと思ってます💪
それで女の子だったら3姉妹でそれも可愛いし!そこで諦めますが😅

• ちー

ちー

いとこ同士でも楽しいですよね😍💓うちは 姉の子は 男ふたりなので、姉弟って どんな感じかなーとドキドキです。
    男の子もやっぱり可愛いんですね😭😭なかなか想像できなくて(><)

姉妹も羨ましいですー♡
    私も3人 目標です👏🏻ちなみに3人目は女の希望です。笑(まずは ふたりめですねw

• 1月17日
ぴっぴい

私も先日男の子判明して
一姫二太郎です❤︎

ママと娘、パパと息子で家族で
お揃いできるなーと楽しみです♪

• ちー

ちー

同じですね♡♡

そうですよね♡それ、私もおもいました😍家族でお揃い たのしみです‼︎

• 1月17日
リトス

1歳7ヶ月差の年子です😃
パーカーをお揃いにしてスカートかズボンって感じにしてます❗😃とても仲良し姉弟ですが遊んでると思ったら喧嘩してます(笑)(笑)
性別違くても姉弟いて良かったなぁと微笑ましく子供を見てます(笑)

• ちー

ちー

やっぱり、そうですよね♡
    オモチャ買い足すのとか大変そうですが、やはり異性でも 兄弟は良いですよね😍😘

• 1月17日