※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

第一子の保育園送迎について、第二子を連れて行くのは可哀想でしょうか?他に送迎できる人がおらず、悩んでいます。

4月から第一子を保育園に入れる予定で申し込みをしています。第二子を出産して入院中は実母に第一子の送迎を頼むつもりでいます。しかし、実母は仕事が18時までになるので延長保育になってしまいます。なので、退院したらすぐに私が送迎をしてあげたいと思っているのですが、生後1カ月にもならない第二子を保育園に連れて送迎するのは第二子が可哀想でしょうか?みなさんはどうされていましたか?

ちなみに旦那は単身赴任、義母は往復2時間の距離に住んでいて、義父は離婚しているためにいません。実父は夜勤の仕事をしているので、昼の3時過ぎには出かけてしまいます。

コメント

ジャンジャン🐻

わりとみなさん連れて来てますよね😅
仕方ないと思います😅

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうですよね(´;Д;`)第一子の時のように、しばらくは外出しないとかは難しいですよね💧

• 1月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも保育園ではないですが、1ヶ月からどこでも連れて歩いてましたよ😅

• 1月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

第一子の場合は1月生まれでインフルエンザ等が心配なのもあり、外出は控えてました( ´∀`)1カ月検診で問題なければ少しづつ連れて歩きたいとは思ってたんですが、数週間となるとどうなのかと思いまして😭

• 1月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

だとしても置いていく選択肢はないので、仕方ないです😃

• 1月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

もしくはみなさん、1カ月検診まで保育園をお休みされてるのかな?と思ったんですが、それはないですよね?:(;゙゚'ω゚'):

• 1月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

子連れで里帰りされ、休園されてる方もいますし、週に何回かは休んでる方も見ますね😊

赤ちゃんと家にいるのわかってて行きたくない!ってごねてるとよく聞きます😅

• 1月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

赤ちゃん返りもたしかに考えられますよね:(;゙゚'ω゚'):その存在忘れていました💧笑

• 1月17日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

家において行くよりはマシかなと思って産前産後保育中は下の子連れて行きましたよ( ¨̮ )

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ちなみに退院して何日目からしてましたか?(´;Д;`)

• 1月17日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

うちの場合は4月入園で下の子は3月2日生まれだったので、1ヵ月になってからでした。そして短時間保育でした。
    参考にならずすみません(;´Д`)

• 1月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

いえいえ!ありがとうございます( ´∀`)私もいつ生まれるかわからないので、どの時期のお話でも参考になります♡

• 1月17日
r

仕方ないと思います😣
それが悪いことだとも思いません😌

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

仕方ないですよね(´;Д;`)私自身、首座り前の子を連れて歩くのが怖いというのもありますが😭

• 1月17日
あぃぼん

赤ちゃんは意外と強いもので、送迎程度なら大丈夫だと思いますよ。ただ主さんの体調面が心配です。
保育園で働いていた時は産後2週間くらいは祖父母が送迎していた方が多かったです。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):予定では自然分娩ですが、帝王切開になることも考えられるので、そうなると産後2週間ぐらいは不安ですよね😭ですが、第一子を考えると急に赤ちゃんが来て、保育時間が長くなるとストレスになるかなとかいろいろ悩んでしまいます(´;Д;`)

• 1月17日
  • あぃぼん

あぃぼん

それなら送迎をファミリーサポートの方にお願いするのはどうでしょうか?

• 1月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ファミリーサポートという手段もありますね( ´∀`)ありがとうございます♡

• 1月17日