※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠10週目で基礎体温が下がり始め、不安です。心拍は確認でき、赤ちゃんも成長中。他の方はいつから体温が下がり始めたでしょうか?

妊娠10w6dです。
一週間ほど前から基礎体温が下がってきています。
妊娠前の平熱は36.3~36.5ぐらいです。
9w0dまでは37.00を下回ったことはなく、37.1~37.3が多かったのですが、最近は36.8ぐらいが増えてきました。ここ一週間は37.0を一度も越えていません。
心拍も確認できているし、先週の木曜日に病院に行った時は赤ちゃんもちゃんと成長していましたが、基礎体温が下がるのが早いような気がして不安です。
みなさんはいつ頃から体温下がり始めましたか?

コメント

ミュち

安定期過ぎるまでは基本的にずっと高かったですがたまに低い日もありましたよ(^^)
体温下がったときに不安で病院行ったら「基礎体温は妊娠のタイミングを知るためにつけるものだから、もう妊娠してるんだしストレスになるだけだから計るのやめた方がいい。」と言われました(^^;
色々不安だと思いますが赤ちゃんを信じてくださいね♡

RiRi

上の方の言うように、ストレスになるだけなので計るのやめた方いいと思います😣💦
ストレスは母体はもちろん赤ちゃんにもよくないので…😔

m-a

心拍も確認できてるようなら、もう基礎体温は測らなくていいかと思います!

体温って計り方などによっても変わっちゃうし、ストレスになっちゃいますよ。

ゆかむー

胎嚢が確認できてから基礎体温計るのやめちゃいました😅
赤ちゃん信じましょう😊

きみまろ

今妊娠6週なのですが、同じことで悩んでました💧💦💦
皆さんのコメントを見て、測るのをやめようと思いました💦💦
不安ですが頑張りましょ〰💦💦