※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

現在9週目で頭痛や胸焼け、下腹部痛で休んでいます。家事も手抜きで大変です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております☆
朝から質問させてください。

現在9週目ですが、頭痛と胸焼け、チクチクする下腹部痛で仕事を休んだりしてます。
なるべく安静にと思っているのですが、子供の保育園の送り迎えがありお腹が張ってしまいます。
主人にお願いしようにも、時間の関係上無理で自分でするしかないです。
家事は適当にしてるので、家の中はぐちゃぐちゃです😭

同じくらいの週数の方や同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あだます💎

私もつわりが酷くて仕事お休み中です。
でも娘のお迎えには行かなきゃ行けなくて、頑張って行きますが夕方からが体調ひどくなるので正直すごくしんどいです( ´・‿・`)
迎え行っても保育士さんと笑顔で喋れません😂😂😂

うちも家の中ぐちゃぐちゃですよ!!家事しているだけえらいです😢💓💓

  • Sa

    Sa

    コメントありがとうございます。
    体調ひどくなると、ホントしんどいですよね😓

    家事といってもご飯と洗濯ぐらいです😭

    金銭的にもしんどくなるので仕事に行きたいんですが、なかなか行けず病院に傷病手当の事を言うつもりです☆

    • 1月17日
のん

私は専業主婦+子供も未就学児なので全然違うし私の方が楽してると思いますが、上の子より今回の方がお腹張ります(´・ω・`)
特にすごく動いてるとかではないと思うんですが、やはり育児の疲れなのか夜になると張ってるのがよくわかります‼︎
うちも散らかし盛りなので、片しても散らかされるしので放って置いてる+家事もサボり気味なのでぐちゃぐちゃですw
つわり時期には家で屍状態だったので、保育園の送り迎えとか考えたら…地獄すぎます(ό௰ὸ)

  • Sa

    Sa

    お腹張っている状態で子育て大変だと思います😖
    この時期はしょうがないと諦めも肝心ですよね〜笑

    • 1月17日
ayama

現在10週です!
私も悪阻ひどくて仕事休んだりしてます!
調子いいかなと思う時に2時間くらい
行きますが調子のったは夕方大変です…
子供のお迎えも旦那がいれば頼みますが
いない時は自分で行ってます💦
上の子達の時あんまり初期でお腹が張る
って事がなかったんですが
動きすぎるとキュッーーっと苦しくなるので
その時はお腹貼ってるのかなと
やっぱりお迎えとか外に出たりすると
夕方悪阻きつくなって夜寝られません😭😭


ちなみに家事は放棄です笑!!
ご飯も年明けてから2回くらいしか作ってないです😅

部屋はぐちゃぐちゃです笑!!

元々ズボラで綺麗な家ではなかったのですが
旦那が我慢ならなくなったら
たまにちょっと片付けてくれてたり
実家が近いので母がたまに来たら
話しながら勝手に片付けだします(´-`)