※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーさま
家族・旦那

なんだか久々の妊娠で不安だなぁー。最後産んだのは4年前…しかもかなり…

なんだか久々の妊娠で不安だなぁー。
最後産んだのは4年前…しかもかなりの安産過ぎて初の悪阻に苦しみます…
そこで、汚い話ですが主人のげっぷやiQOSがどうしても許せなく、今日気持ち悪くなるから近くで辞めて欲しいと言ったら笑われました(´×ω×`)
主人は好きですが匂いに敏感になってきた事を分かってもらえません😢
悪阻で匂いに敏感になった方いますか?

コメント

こいのん

以前ありました。
ずっと気持ち悪くて、食べるとムカムカするからあまり食べずにいました。
主人がタバコを吸うとおえってくるから、オーバー気味に気持ち悪さをアピールしまくったら控えてくれました。

  • ぁーさま

    ぁーさま

    げっぷに関してはもうする度に4年も言い続けてます出先で恥ずかしいから辞めてと。
    ですが辞めてもらえない…仕方ないから離れて座るしかない→俺を避けてる…何ですかねこのサイクル(笑)

    • 1月17日
  • こいのん

    こいのん

    ゲップは自然に出るから多少は仕方ないかと…
    主人と義父なんてオナラを人に向けてしますよ😩
    やめてって何度言っても聞かないので育ちっていうか習慣かなって思います。
    辞めないから避けるでいいのでは?気持ち悪くて近づけないのは仕方ないですし、そうしないと理解もしてもらえないです。それでも理解出来ないのが男ですがね💧

    • 1月17日
ma

わたしかなりにおい敏感になりました😩😩
洗剤、シャンプー、ボディソープ

  • ma

    ma

    途中で送ってしまいました😭

    ボディソープなどなど家の匂いというものすべて、、
    すべて無香料のものに変えました!
    今でも悪阻の時にダメだったにおいを嗅ぐと悪阻思い出してダメになります。
    なので洗剤やシャンプーなどは今でもわたしが大丈夫な匂いのものしか使用しません(´-д-`)
    辛いですよね、、お気持ちわかります。

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    文句は言わないと思いますが…不機嫌になる気がして機嫌取りしてる場合じゃないので、勝手に変えてみて様子観ようかな…駄目ですかね?💦(笑)

    • 1月17日
  • ma

    ma


    わたしはもう生活に支障をきたすレベルだったので旦那に話して変えました😭
    不機嫌になるのわかってるなら話してからの方が少しはめんどくさくないかもしれません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    因みに無香料の男性シャンプーって有るんですか?

    • 1月17日
  • ma

    ma


    私たちはシャンプー、ボディソープなど全部同じなので男性用、女性用って分けてませんでした('・_・`)
    でも調べると男性用無香料あると思います!!

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    主人が私より2500円ぐらい高いスカルプシャンプー使ってるのでその時点でイライラします(笑)
    髪の毛なんか増えないのに😂
    兼用でもいいかもしれませんね!かえって、安上がりかも知れません!

    • 1月17日
  • ma

    ma


    2500円(๑•̀ㅁ•́!!!凄い!!
    そりゃあ苛々しちゃうかも!!笑
    兼用だと良いですよ!
    わたしのとこは全て兼用です(笑)

    ほんと、におい辛いですよね😭😭
    わたしなぜか仕事中は悪阻平気
    だったのに帰ってきて気を抜いた瞬間
    おぇぇぇええでした(笑)

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    家は主人がお金管理してるので基本的な消耗品は任せてますが、2500円高くても髪の毛は本当に増えません(笑)
    むしろ維持も出来てません。いい機会かも知れません( ´థ౪థ)
    明日ドラックストア見てきます!!

    • 1月17日
  • ma

    ma


    わたしも旦那にお金管理してもらってます( ・`ω・´)!
    髪の毛の量のくだり面白いですね🤣
    女性物の方がサラサラになったり
    ツヤツヤになったり今の状態を
    より良い形で維持できるかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    無香料洗剤も今見たのですが、汚れ落ちますか?

    • 1月17日
  • ma

    ma


    落ちないなあ、と思ったことは
    一度もないですd(*¯︶¯*)

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    今でも無香料ですか?

    • 1月17日
  • ma

    ma


    そーです\( ˆoˆ )/

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    旦那様お幾つですか?さしつかえなければ💦
    最近加齢臭が…( •́ฅ•̀ )

    • 1月17日
  • ma

    ma


    アリエール使ってます!
    わたし、かなりの年の差婚で
    旦那は今年42歳になります😆😆
    ちなみに加齢臭はしません(´∵`)

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    うちもアリエールですが主人と匂いが全く違います😵
    うちの主人は39で40になるんですが主人の匂いも…

    • 1月17日
  • ma

    ma


    あと、片っ端から使ってだめだったらすぐ捨てる!みたいなこともしてました!(笑)
    それくらい敏感だったので😭

    これはわたしの場合ですが、悪阻のとき旦那のにおいがだめになった時があったんですけど、ボディソープを無香料に変えたらなおったんです!
    わたしの場合は旦那のにおいがだめになったんぢゃなくて、旦那が使ってたボディソープ、シャンプーがだめになったんです(´・ω・`)

    もしかしたら何か違う無香料にすれば変わるかもしれませんね!

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    えー!なるほど…🤔
    勉強になります。
    アンガールズの田中みたいな体型の髪型もあんな主人で、わかりやすいかと思いますが髪の毛ボリューム無いので、女性ものもいいかもしれませんね!!
    なるほど…明日ドラックストアに2時間ぐらいいるかもしれません( *´艸`)

    • 1月17日
  • ma

    ma


    グットアンサーありがとうございます( ˘ω˘ )
    ストアの店員さんに相談するのも良いかもしれませんね😆☀️

    • 1月17日
オブラート

むしろ悪阻の典型的な症状ですよね。

私は、家中のシャンプー、洗剤、石鹸、全て無香料に変えてもらいました…。

ご主人、笑い事じゃないです。。

  • ぁーさま

    ぁーさま

    変えてくださったんですか!?💦

    • 1月17日
  • オブラート

    オブラート


    旦那に言って、匂いがキツいものは全て無香料に変えてもらいました。。
    (悪阻で寝たきりだったので

    ありとあらゆる匂いが、本当にしんどかったです。。
    ちょっとしたことですぐにえずいてました。

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    今まさに寝たきりです😢
    素晴らしい旦那様ですね。。羨ましいです。

    • 1月17日
  • オブラート

    オブラート


    そんな状態で、近くでゲップしたりIQOS吸ったりするんですか。。。

    真剣に言ってもダメでしょうか?
    笑ってるような旦那さんなら難しいかも知れませんが、こんな記事を読んでもらっても無理ですかね。

    https://iku-labo.jp/premama/4840/#_

    ゲップするなら、タオルかハンカチを口に当ててほしいですね。近くにおいとけば済む話ですし、間に合わなくても折り曲げた肘に出すとかできますよね。
    IQOSはベランダか換気扇の下で吸ってもらうとかできませんか。。

    • 1月17日
  • ぁーさま

    ぁーさま

    いつも真剣に言ってます😢
    ちょっとURL見せてください(*^^*)

    • 1月17日
🌈🦄

私も自分が吸ってたのに、妊娠した瞬間IQOSの匂いが本当にダメになりました!🙅少しでも鼻に入るだけでオェッてなります(笑)

  • ぁーさま

    ぁーさま

    ですよね…私も吸ってましたが匂いで駄目になり辞めれました💦

    • 1月17日
k

普通のタバコよりIQOSの方が臭かった記憶があります!!
匂いで吐いてたりしたので近くではやめてもらって、口すすがせてました🤣
トイレで吐く真似??🤭とかしたら分かってもらえるかもですね?
オエ!!って私は言ってました🤣「本当やめて😡」って🤗

  • ぁーさま

    ぁーさま

    私が寝たきりだからいいと言う感覚だと…今シャンプーからまず変えてみようかと!

    • 1月17日
deleted user

好きだった旦那の香水もダメで辛かったです。
外の匂いや髪についた匂いもダメでした。
吐いてる私を見て香水とか芳香剤とか
帰ってきたらすぐ風呂入るとか
気にしてくれました🙄🙄

えんがわ

旦那の匂いがだめになりました!
近くに来るだけで吐き気😭
マスクを二重にしてもらって帰ったらすぐお風呂でゴシゴシ洗ってもらっていました笑

旦那はタバコ吸わないんですが、外で吸ってる人が居るとわかりやすいくらい避けて通ってました笑笑