※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

妊娠4週目で、夜勤の仕事中に腰とお腹が痛く心配。病院に行くべきか悩んでいます。尿検査だけでもして妊娠を確認したいです。

今妊娠4週目になります!
仕事が今日から4月末まで現場待機の仕事です💦
12時間交代の夜勤で、椅子もなく毛布を下に敷いて座っているのですが腰とお腹がとても痛いです😥
基本的に横になったりするのは駄目で、先週から下腹部の痛みもありとても心配です😢
まだ病院には行っていないのですが仕事の話を相談した方がいいですかね?💦
まだ早いので胎嚢も何も確認出来ないのはわかっているのですが今日の朝夜勤が終わったらその足で病院いこうか悩んでいます😢
ついでに初診で尿検査をして妊娠しているかどうかだけでも分かればいいなと思っています😂

コメント

ぴっぴ

まだ病院行くのは早すぎるけど、
心配なら早めに行って相談するのもいいと思いますよ😊
不安なままも良くないので!!

• はんぺん

はんぺん

大丈夫かどうかすごく不安で怖くて…泣けてきます😭💦
    なんかすごく情緒不安定な気がして😥
    相談に言ってきたいと思います😢

• 1月17日
k

病院に行けば安心すると思います😊痛みと不安を抱えたままだと何をするにも心配になっちゃうので、病院に行って相談してみた方がいいかもですね😊

• はんぺん

はんぺん

そうですよね、ありがとうございます😢💕
    実際自分が気にしすぎなんですかね?💦
    まだ上司には妊娠のことは言ってなくてはっきりしたら相談して現場を変えてもらおうかと😢

• 1月17日
  • はんぺん

はんぺん

ちなみに今4週5日です😂

• 1月17日
りぬ。

心配であれば早くとも病院に行くべきだと思います(><)私も4週はじめ辺りに下腹部痛が酷く病院に行きました。尿検査と超音波検査をしてもらいましたが尿検査では薄ら陽性、超音波検査では見えるはずがなく「妊娠初期の子宮だね〜」と言われて終わりました!ちなみに下腹部痛は子宮が収縮した為らしかったですよ...♪*゚

• はんぺん

はんぺん

そうですね、今日行こうと思います😥
    やっぱり収縮で痛くなるんですね!!
    この時期が流産しやすい?から無理はしたくないので仕事のことを相談してきます😢

• 1月17日
  • りぬ。

りぬ。

その方が不安も少しはなくなるかと思います...♪*゚初期は収縮があるので頻繁に下腹部痛が起きるらしいですよ!チクチク程度だったらめずらしくないそうです( ˘ᵕ˘ )

お互い初期段階ですのでくれぐれも無理だけはしないよう赤ちゃんを信じて頑張りましょうね\❤︎/

• 1月17日
  • はんぺん

はんぺん

その話を聞いて安心しました!😢💕
    けっこうズキっときたりする時があるんですよね🤔

はい!りぬ。さんもお体大切にしてください(´ω`*)

• 1月17日
りぬ。

よかったです...♪*゚
分かります、私もズキッとかチクチクとかフォークで刺されるような感覚…ありました(;_;)(;_;)今でもまれにありますよ!病院に行って少しでも妊娠の確認さえ出来て無事であれば安心するかと思います♪5週半ばまでは何も見えなくても問題はないのであまり気を張りすぎないようにと思います( ˘ᵕ˘ )

ありがとうございます。
お互い元気な赤ちゃん産む為に我が子を信じてマタニティライフ楽しみましょう\❤︎/

みん

4週だと妊娠検査に反応するか微妙なとこですかね😣
私も初期ですが、下腹部痛いです。
普通の仕事であればこのまま様子見ていいと思いますが、長時間仕事でしかも夜勤ということですし、病院に行って先生に見てもらって夜勤の仕事はして大丈夫か聞いてみると安心ですね(*´ω`*)

• はんぺん

はんぺん

返信ありがとうございます!!
    あと2日で5週になるので分かるのはまた来週か再来週かなと思ってます😂
    長時間なのでちょっと辛くて💦相談してきます(´ω`*)!

• 1月17日
k

気にしすぎではないと思いますよ😊

私は妊娠わかった日が夜勤だったのでその日に「妊娠してるかもしれません」って伝えて次の日に病院行って確定したので報告し、業務変更してもらいましたよ😊

妊娠初期は特に気をつけないといけないので上司の方にも相談した方がいいですね☺️

• はんぺん

はんぺん

返信ありがとうございます!
    今日病院行ったのですが夜勤に間に合わなくてまた明後日行くにしました💦
    一応上司に同じことを伝えました!

そうですね、無理しないで調子が悪かったりしたら相談したいと思います!(。•ω•。)

• 1月17日