※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
ココロ・悩み

22歳のシングルマザーが、再婚や子供のことで悩んでいます。暴力を受けた過去があり、幸せな家庭を築きたいと思っています。再婚に対する不安や子供への愛情について、経験者のエピソードを聞きたいそうです。

22歳のシングルマザーです。

しょうもない悩みなのですが…

最近、周りの友達が結婚したり子供できたりして幸せそうなのを見ていると、夫婦っていいな、子供2、3人いていいなと羨んでしまいます。

私も2、3人ほしい。幸せな家庭というのを私も感じたい。
その気持ちが強くなってしまってます。

私は妊娠発覚後すぐから、日常的に暴力を振るわれていて、その後逃げてきてから出産しました。

現在は裁判中ですが、まもなく終わりそうです。

なので、夫婦2人だけの幸せな生活を過ごしたことなどありません。旦那とは5ヶ月ほど一緒に暮らしてましたが、暴力の辛い記憶しかありません。

周りからはまだ若いし、再婚して幸せになってほしいとかよく言われます。

でも、再婚してまた同じ目にあいたくない。
血の繋がってない人が子供に本物の愛情は注げない。
でも子供は欲しい…

そんなことばかり考えて辛くなります。

同じような思いされた方、再婚した方など、
過去のエピソード聞かせてもらえませんか?

コメント

🅰️

21歳二児のママです

上の娘が2歳までシングルマザーでしたが
新しい旦那との間にもう一人子どもを産みました

血が繋がっていなくても可愛がってくれる人はいます

旦那は上の子のことをすごく可愛がって下の子が産まれてからも
上の子に対する態度は全く変わらなかったですよ

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

お返事遅くなりすみません、

私の知り合いにも、子連れ再婚して血の繋がってない子供もかわいがってる人がいました。みんながみんなじゃないとは思いますが、中には本当の子供のように可愛がってくれる人もいますよね。

• 1月18日
めぐ

すみません、同じ経験はしてないけど思わずコメントしちゃいました。
周りの方が言うように再婚して幸せになって欲しいです😢
同じ父親じゃなくても、これから子ども2、3人もつことは可能です!!
自分の子どもじゃなくてもあなたとあなたのお子さんを愛してくれる人は必ずいます!!
前の人がトラウマになってしまうの分かりますが、可能性は無限大だと思います!
女性はみんな同じように幸せになれると思います!!
私は20歳から7年間ツライ恋愛をして、依存して別れられず過ごしました。
でも自分が「周りと同じように普通に結婚して幸せになりたい!!」と強く思えて別れる決意が出来て、その後今の旦那に出逢い、交際2ヶ月でデキ婚しました。見極める時間は短かったので何とも言えませんが、今はとっても幸せです!
男の人を見極めるのってすごく難しくて怖いですよね😢
自分への優しさや愛情を感じる事が出来て、現在のお子さんのことも愛してくれてると感じられる人、必ず現れると思います!!
たいちゃんmamaさんが幸せになれること、私も願っています!

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

過去に辛い経験をされたのですね。
    本当に相手を見極めるのって難しいですよね。次選んだ人も悪かったらどうしようとか、今度は子供にまで暴力振るわれたら…とか考えると、やっぱり子供欲しいけど再婚なんてって思ってしまいます。
    将来、本当に信頼できて良い人に巡り会えたら嬉しいです。

• 1月18日
moon

20から付き合い、24でデキ婚、28で別居、30で離婚。
32の去年再婚しました。

私も同じように別居してから周りの妊娠、出産がうらやましかったです。
同じ時期に産んだママ友は2人、3人と子供が生まれてく…
孤独でしかなかったです。
今この年でやっと二人目ですが、旦那は息子を実子のように真剣に向き合って育児も家事も手伝ってくれてます。

大丈夫。
必ずいい人が現れるから、今は心の傷を癒してそれから次の恋愛に繋げていきましょう!
まだまだお子さんも小さいじゃないですか(*^^*)
今は愛情沢山注いであげるのも大事なことですよ♪
うちなんて息子8歳にして二人目…笑。
長い道のりでした(笑)

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

やはり、周りが羨ましいと思ってしまいますよね。
    とても素敵な旦那さんと出会えたんですね!良かったです。

また結婚したいと思える人に出会えるかどうかもわかりませんよね。笑
    上のお子さんが8歳なら、面倒も見れるし良いお兄ちゃんになれそうですよね♪

• 1月18日
  • moon

moon

今でもやっぱり羨ましいとは思いますよ!
    まだ産まれてないからだと思いますが、子供1人しかいない状態なので、公園とかで2人以上のお子さん連れ見るのは辛かったりします。
    産まれたら助けてはくれると思いますが、どうなんでしょうね(笑)
    甘えん坊な息子なので、更に甘えが強くなりそうです^^;

• 1月19日
わかめ☆

私は未婚で長男を19歳で産み、
5歳になった時今の旦那さんと結婚しました。
周りが結婚すると幸せそうでいいな〜〜と思うことよくありましたよ。

血が繋がっていなくても、
愛情注いでくれる人だっています。
大丈夫。
うちはしつけには厳しいけど、
休日は一緒に少年野球行ったり優しい面もあります。

きっといい人に巡り会えますよ☺️💓

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

5年間、とても苦労されたんではないですか? 未婚だと尚更、周りが幸せになって行くのを見てると羨ましく思いますよね。

そういう父親、とても憧れです!
    良い旦那さんと出会えて良かったですね♪

• 1月18日
まるきち

私も再婚です。

血の繋がり、それほど大事なのでしょうか…
私の元旦那はモラハラがひどく、そのことが離婚理由のひとつです。
次女は軽度の発達障害があり、4歳くらいまでたまに夜泣きがありました。その時に、施設に入れろとかキチガイだとか

• まるきち

まるきち

すいません💦途中で送ってしまいました😅

キチガイだとかも言われました。

今の旦那は、一緒になって次女にとってどうしていくのがいいのか考えてくれます。もちろん、長女のこともしっかり見てくれており、難しい年齢での再婚だったので、長女次女それぞれ対応をさりげなくかえてそれぞれにあった距離のとり方をしてくれたので、同棲を始める時も結婚する時もスムーズに受け入れて貰えました。
    今では体調がすぐれない私のかわりに3人でごはん作ったり次女とはふたりでお風呂入ったり…なんだか私がヤキモチ妬くくらいです😆w

血の繋がりなんて関係ありません。
    まだ裁判中ということで今すぐには考えられないかも知れませんが、きっとたいちゃんmamaにもお子さんにも同じように愛情を持って接してくれる人はいるはずです😊

• 1月17日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

なかなか障害のあるお子さんを受け入れるのは難しいのに、旦那さん、すごいです!
    本当に優しい良い人なんでしょうね。
    中にはそういう方もいますもんね。
    私もそんな方に出会えたら嬉しいな…

• 1月18日