※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
妊活

ピル服用中で妊娠した方いますか?第2子希望だけどピルをやめるタイミングが難しいです。

ピルを服用してて妊娠した方いらっしゃいますか?

生理痛が酷く超低用量ピルのルナベルを服用してます。
海外では避妊薬として使用されていることは存じ上げております。
できれば第2子希望してますが、
仕事にワンオペ育児なのでピルをやめるタイミングがなかなか掴めずにいます…止めないと妊娠できませんよね…(´・ω・`)

コメント

ゆん

さすがにピル服用中に妊娠するのは、かなり奇跡的な確率だと思いますよ(⌒-⌒; )

私も五年くらい低用量ピル飲んでましたが、妊娠しませんでした。
避妊目的で服用してたので。

知り合いで、奥さんが避妊具入れる手術したのに妊娠したって方もいるので、絶対出来ないとは言えませんが、
確かピルの避妊率ってかなり高いものですよね💦

きちんとピルを飲まれているのであれば、排卵を止めていることになるので妊娠は難しいと思います。
私は仕事はしていないのですが、ワンオペなので2人目の時期は悩んでいるところです😓💦

わたし

1000人に1人の割合でピル服用中に妊娠する方もいるみたいですが
妊娠希望であればきっちりとピルを止めてから妊活された方が絶対いいですよ!!
妊娠発覚し急に止めるとホルモンバランス崩れますし、妊娠してるのに気付かずピル服用し続けるのって怖いと思いませんか?
赤ちゃんに何かあってからでは取り返しがつきませんよ!