※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

胎動の感じ方について不安があります。胎動は始めは少なくても問題ありませんか?毎日感じるものでしょうか?

胎動のことが気になって仕方ありません(。>﹏<。)ピクッとすることはたまにあったので、胎動かなぁ、腸かなぁって感じだったんでした。

一昨日、今までで1番、ポコっと蹴られた感覚があったので、これは間違いなく胎動だ!と喜んだのですが、昨日はポコっが感じられませんでした(。>﹏<。)

胎動感じ始めは、そんなものですか??

それとも、1度感じたら毎日たくさん感じるものですか??

コメント

ににな

赤ちゃんは20分、30分おきに起きて動いていますのでもっと大きくなるともっと蹴られますよ🍬🍭
赤ちゃんにもよりますが(><)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!まだこの時期だと感じたり感じなかったりでしょうか?(。>﹏<。)
    検診でエコーしてる時も動きまくってるけど感じないからそんなものなのかなぁ(´・д・`)

• 9月12日
  • ににな

ににな

これから痛っ!ってたまになるくらいになっていくと思います♡♡

• 9月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    楽しみに待つことにします♡ありがとうございます☆

• 9月12日
cinnamon

私はお腹の中で泡がプクプク弾けるような感覚が一番最初でした(^^)
胎動と言えば、ボコッ!と蹴るイメージだったので初めは「あ、オナラ出ちゃったかな…σ(^_^;)」って思ってたくらいですw

でも中期〜後期に入り、今やボッコボコと蹴りや肘鉄をされてますw10ヶ月目に突入し、ぼちぼち落ち着いていきそうですが。あーちゃんさんもこれからが胎動も本格化しそうですね!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆そうなんですね!胎動♡思ったものの、それ以来、、、なので心配になっちゃいました(。>﹏<。)こらからたくさん感じれるのかな♡楽しみに待ちたいとおもいます☆

• 9月12日
あ ー こ

初めは、感じたり感じなかったりしますよ〜!
もっと赤ちゃんが大きくなってくると、毎回分かりますよ!
むしろ、ちょっと痛いくらいの時もあります\(^o^)/
人によっては胎動で目が覚めた〜なんて人もいるくらいですよ♡

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆そうなんですね(。*・д・。)ノ初めはそんなものなんですね☆あれー?と心配になってたので安心できました(*´∀`*)はやくたくさん感じたいです♡

• 9月12日

最初は日によって、ポコポコしたと思った翌日はシーンとしたりしてました。
18wの時に丸一日胎動なくて不安で病院行ったら、このぐらいの週数なら胎動感じない日があっても問題ないよ!と言われましたし、実際赤ちゃんは元気でした(笑)

今あたしはポコポコ通り越してボコボコになりました(^^)
毎日感じられます。
週単位で変わってくるので今は心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(。>﹏<。)☆そうなんですね!!
    これくらいの時期ならそういうものなんですね!わならないことだらけで、皆さんに教えていただいて助かっています☆
    ありがとうございます♡

• 9月12日
まるこぶ☆   

私も最初その頃は、ポコって可愛い胎動で、そんなに頻繁ではなかったです。
腸?胎動?って感じでした。
今じゃ、お腹が波なるぐらいドカドカです。
元気いっぱいで嬉しいですが、蹴られて起こされます(笑)
きっと、これからたくさん分かる日がきますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆最初は頻繁ではないんですね!
    ちょっと心配になりました(。>﹏<。)が、安心しました☻
    たくさんわかる日が待ち遠しいです♡

• 9月12日