※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームと腹巻について相談です。妊娠線が気になります。腹巻とクリームの併用で効果があるか不安です。腹巻にクリームが付着して取れてしまうことがあるので、おすすめの方法を知りたいです。

妊娠線予防のクリームと腹巻について。現在8ヶ月の初マタです。妊娠線予防に、と毎晩お風呂上がりにNIVEAのPremiumボディークリームを塗っていましたが残念ながら最近妊娠線が少し出来ている事に気づきました。ショックですが体重増加が今の時点で+10㌔なので仕方ないのかな…と思っています💧

そこで質問なのですが、わたしは妊娠がわかってからずっとモコモコの腹巻を毎日しています。腹帯は苦しいのでしていません。今はオイルとクリームのダブル使いでこれ以上増えないようにとケアしているのですが、腹巻にクリームなどが付着して取れている?ように思えます。あんなにベッタベタに塗ったのに!と。

皆様は今の時期の腹巻とボディークリームはどうしていますか?
腹巻はしない派ですか?腹巻についても気にしない派ですか?

やはり冷えが心配なので今まで腹巻は毎日してきたのですが、クリームなどを塗るにあたって、なにかおすすめの方法などがあったら教えてください。

コメント

mama

わたしは現在+8キロでオイルを塗って乾かせてから普通にパジャマ着てます(=´∀`)

妊娠線はいまのところできてないです!!オイルもあまりにもべたべたに塗ると服について意味がないので少量を塗って乾かせて服きてます(=´∀`)

♡ゆうちゃん♡

私は腹帯してます!
ボディクリームは塗ってないです😅
塗ってるときもありましたが腹帯についてもあまり気にしてませんでした!

や せ た い

私はオイル塗って腹巻きで妊娠線出来ませんでしたが、塗り忘れたお尻にまさかの出来たのでお尻もお忘れなく😄

deleted user

腹巻してました。何度も塗った方がいいですよ!

deleted user

痒いときは1日何回も塗ってます🙌
腹巻きしてないです。シャツに付くけど、気にしてないです。洗濯したらとれるので大丈夫✨

腹帯は散歩や家事のときはしてますが普段は何もしてないですよ(*`・ω・)ゞ

RI

妊娠線って体質とかじゃないですか?
私、たまーにしか塗りませんけど
妊娠線全くできてません(⌒-⌒; )

頑張っても高いクリーム塗っても
できる人はできるし
何もしなくてもできない人は
できないみたいです😭

でもちゃんとしてると
産後でも線はできていても
肌は綺麗でいられそうですね💕

くう ゆう

顔と同じように水分補給させてからクリームやオイルがオススメです。

安いのでいいので、化粧水と乳液塗ってからボディクリームやオイルした方がしっとりして、より乾燥を防げますからおためしあれ!

あと、妊娠性湿疹で痒さが酷かった時期があるのですが、肌に直接触れるものが化学繊維より綿100とかの方が乾燥しにくかったのと、肌への刺激が最小限でした‼️

購入したマジックテープ式のエンゼルの腹帯の内側が綿100%だったので、腹巻き代わりにしてました。

❁

私は現在+7キロです!

腹巻でお腹おさまりますか?!😳それか腹帯のサイズをちょっと大きくしてみるとか!
私は化粧水をお腹に塗り その後ベビーオイルで保湿&マッサージしてます!逆にその上から腹帯や腹巻した方が保湿してくれてる感があります😊💕