※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊活

排卵日から計算して、生理予定日の前後数日で妊娠検査薬を使用するのが適切ですか?

妊娠検査薬っていつ頃使うべきでしょうか。
排卵日が3日あたりでその時に子作りしようと行為をしたました。、生理日予定は19日なのですが、もう使った方がいいでしょうか…?

コメント

ののぴ

26日頃使うのが正確だと思いますよ!
生理予定日を迎えてからじゃないとなかなか反応しないかと…

• まほ

まほ

具体的な日にちまでありがとうございます!もうしばらく様子を見て見ます!

• 1月17日

生理予定日の1週間後が正確だと思います😊妊娠できてるといいですね♥️

• まほ

まほ

一週間後ですね!ありがとうございます! できてると嬉しいです!

• 1月17日
みんてぃ

検査薬の箱に書いてある通りの日数がいいですよ👍

• まほ

まほ

ありがとうございます!!もう少しまってみます!

• 1月17日

生理予定日から1週間後がいいと思います!早くても生理予定日ですかね。

• まほ

まほ

一週間後までまってみます!

• 1月17日
はじめてのママ🔰

規定通りに使うなら1週間後がいいかもだけど、フライングされるんですか?
私も3日が排卵日でもーフライングしてて、ワンダフォーとピーチェックで判定できました!

• まほ

まほ

フライングとはなんでしょうか…!?

• 1月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

検査をフライングして早めにすることですよ😊今高温期13日目くらいですよね?私は高温期10日目(生理予定日4日前)からフライング検査を始めて陽性反応がでました。

フライング検査のメリットは早く妊娠に気づける。デメリットは化学流産まで気づいてしまうことです!

• 1月17日
  • まほ

まほ

なるほどですね、詳しくありがとうござい!早めに気づけたらなって思っていたのでフライング検査してみようかなって思います…

• 1月17日
  • まほ

まほ

その場合はワンダフォーとピーチェック両方で判定した方が良いのでしょうか?、

• 1月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ただ両方持ってたのでしただけです\( ˆoˆ )/
    なんとなくですけど、海外製より日本製のが感度がいいと思うんですよね!なので海外製のでして薄い陽性がでたので日本製ので再確認って感じでしました!

• 1月17日
  • まほ

まほ

なるほど、そうだったんですね!
    排卵日に合わせて仲良しをしても確立って結構低いのでしょうか?一回だけではなく12月30日に一度、排卵日に合わせたりそれからも何度かしてしまったのですが…。

• 1月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

狙ってしてても1周期で妊娠する確率って低いっていいますね〜😭

私の今回の妊娠は3周期ほどでした!それでも早く授かれたほうだと思ってます!

• 1月17日
  • まほ

まほ

そうなんですね!色々とありがとうございます😂

• 1月17日